(BL/お山SO/妄想小説)

 

 

 

side 智

 

 

翔ちゃんは、カッコいいから毎年バレンタインは、沢山のチョコレートとプレゼントの山だ。

 

「翔ちゃんカッコいいな!」

 

この言葉に嘘はないけど。

 

「カッコ良くは無いけど、良いでしょ?」

 

ドヤ顔で笑うし。

 

 

 

俺は毎年、ドキドキしてそれを見守ってきたんだ。

 

会社の女に、翔ちゃんを取られたらどうしようって。

 

翔ちゃんは、義理チョコって言うけど、俺はわかるぞ。

 

女は、義理に1万もするチョコを渡さない。

 

翔ちゃんは、そんな値段も分かってないし。

 

そんな恐ろしいチョコは、俺がもらって食べてるんだ。

 

 

 

「智君、チョコ好きだなあ」

 

 

 

翔ちゃんは、俺が食べてると笑うけど。

 

相変わらず、鈍いから、チョコと一緒に入ってるメッセージも、カードも気が付かない。

 

チョコを片手に、総チェックする俺だ。

 

「くそー、何が、携帯番号だ。なんなんだ、このアカウントはっ……」

 

キレイに全部、ゴミ箱行きだぞ、ざまーみろっ。(怒)

 

翔ちゃんは、チョコに興味がないんだから。

 

 

 

だから、だから。

 

だから、俺も困ってるんだからっ。(泣)

 

 

 

***

 

 

とうとう、バレンタインデーだ。

 

翔ちゃんは、呑気に会社へ行ってしまって、関係なさそうだ。

 

学校に行くと、何人かから、チョコを貰った。

 

 

 

「櫻井(智)君、付き合ってる人がいないなら……」

 

「ごめん、付き合ってる人いるんだ」

 

「それって、後輩の二宮君?」

 

「は? 違うし。なんで?」

 

「みんな、言ってたから……」

 

知らなかった。

 

なるほど、ニノとばっかりいるからなあ。

 

そういうニノも、チョコは結構貰ってる。

 

今年は、貰った数の多い方が何か奢る約束だった。

 

 

 

「智さん、何個?」

 

「10個かなあ……」

 

「うふふ……俺の勝ちね、ご飯奢ってね」

 

「お前の11個のチョコの中の一個は、母ちゃんからだろ? ずるいぞ」

 

「お兄さん、くれないの?」

 

「え? (はっ)本当だ、貰ったこと無いや……」

 

 

 

ちょっと……ショックだった。

 

そっか、俺が貰っても良いのかっ。

 

 

 

「なんか……落ち込むかも」泣くうさぎ

 

「うわ……なんか……ごめんっ」汗うさぎ

 

バレンタインデー。

 

男同士ならどうするのかなー。

 

ごめんねと謝るニノ。

 

「じゃあ、傷ついたお詫びに、奢るの無しね♪」笑ううさぎラブラブ

 

「あっズルーいっ!」笑ううさぎ

 

ニノは、可愛い。

 

俺が唯一認める友達で、親友だ。

 

いつだって、俺のそばに居てくれる。

 

翔ちゃんの次に、大切な子だった。

 

 

 

いつものような、バレンタインデー。

 

放課後、ニノといつも通りに、一緒に帰るつもりだったのに。

 

それは、叶わない事になるなんて、俺は知らなかった。

 

 

 

続く