嵐妄想小説

お山(OS)妄想

登場人物等全てフィクションです。

 

「夢で逢いたい」完結後の幸せな二人のお話♡キラキラ

 

 

 

+++

 

 

 

母ちゃんと子供の頃の俺。

 

長いこと、親子2人だけで暮らしてた。

 

金もない、まだ若過ぎた母ちゃんは、苦労だらけだったと思う。

 

まだ子供みたいな年齢で、俺を産んでくれたから。

 

俺の父親である男に捨てられて、実家も追い出されたんだもん。

 

 

 

「母ちゃん、これ……なあに?」うさぎ

 

「うふふ♡おぜんざいよ。智のために作ったの」お願い

 

「お。おしるこ?」(諸説あり。汁の多いものが汁粉とか)

 

「そうとも言うかなあ。さ、食べてみて? 智に食べさせてあげたいの」お願い

 

「……」汗うさぎ

 

 

ニコニコしてる母ちゃん。

 

俺の前には、不味そうな小豆と餅だったらしい物体の入ったお椀。

 

……俺の母ちゃんは、料理が下手だ。

 

って言うか。

 

料理とは呼べないレベルだった。

 

 

でも、一生懸命作ってくれてた。

 

小さな台所は、とんでもないことになってるけど。

 

 

 

「いただきます」

 

うん、なんとなく味がする。

 

でも、おぜんざいらしい甘味がない。

 

小豆だけ鍋に入れて、お砂糖とか入れてないんだろうなあ。

 

「美味しい?」キラキラ

 

「……うん」泣くうさぎ

 

あまりの不味さに、子供の俺は嫌いな食べ物が増える一方だったなあ。

 

……今では、懐かしい思い出。

 

 

 

+++

 

 

 

「わ。美味しそう」

 

テレビを見ていた翔の声が聞こえた。

 

「なに?」

 

読んでいた仕事の資料を置いて、翔の方を見て声をかけた。

 

「ほら、おぜんざい。最近食べてないなあ」

 

大型テレビの画面いっぱいに映る、湯気のたった……おぜんざい。

 

母ちゃんのぜんざいを思い出して笑ってしまった。

 

思えば、可愛い優しい母ちゃんだった。

 

貧乏だったけど、二人で幸せだったよ。

 

 

 

 

「えー? なになに?」

 

「昔を思い出した。母ちゃんが初めて作ってくれた日のこと」

 

「おぜんざい? 好きなの?」

 

「いや、嫌い」

 

「ええ? どう言う意味?」

 

 

俺は、いい思い出なんだけど。

 

翔は昔の話をすると、すぐ泣いちゃうんだ。

 

『智……苦労してたんだ。助けられなくて、ごめん』泣くうさぎあせるって。

 

普通の家で育った翔には、別世界なんだろうけど。

 

俺は、苦労だと思った事はない。

 

説明も面倒だし、話すのは、また今度。

 

「嫌いなの?」

 

「今は、多分好き」

 

「へ?」

 

「今は、俺が作るからね。翔が作るより美味しいと思う」

 

「え〜? なんか、やだ。その言い方」

 

「一緒に、善哉の材料買いに行く? 外で食べてもいいよ」

 

「あ、良いなあ。忙しいのに良いの?」

 

翔は、俺より年上なのに、すごく可愛い。

 

今じゃ、年上に感じない。

 

「良いよ。翔優先だから」

 

ホスト時代の得意技。色っぽく見えるように笑う。

 

翔は、ちょっと赤くなって。

 

「……ずるい。なんかヤダ」

 

「翔と一緒なら、なんでも美味しいもん」

 

「……もう///」

 

嘘じゃないし。

 

翔に、美味しいお善哉食べさせてあげたい。

 

「俺、やっぱ。母ちゃんに似てるかも」

 

「? 顔ならそっくりだよ?」

 

「そうだろうなあ」

 

 

 

きっと、あの日の母ちゃんと同じ顔で、俺は笑ってると思う。

 

母ちゃんの愛情を、改めて感じた。

 

 

『智に食べさせてあげたいの』

 

 

ありがとう、母ちゃん。

 

俺も、母ちゃんと一緒。

 

大好きな人に、食べさせてあげたいんだ。

 

これからも。

 

 

 

 

<end>

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート