*嵐妄想小説

*BL小説

*SFファンタジー

*お山妄想

*お話の全てはフィクションです。

(ちょこちょこ加筆修正しています)

 

 

 

 

******

 

 

……それは奇跡の恋。

 

深い夜の帷(とばり)が、下りる。

 

目を瞑って想うのは、ただ彼のこと。

 

どこからか……流れてくる音楽のように、

溢れてくるこの気持ち。

 

この悲しい気持ちも、音楽のよう。

 

もう会えない人を、ただ想う。

 

せめて、夢でも会いたいのに。

 

 

******

 

 

 

(1)

 

 窓の外は、長い雨が続いている。

 

あの人がいたら、どんなだったかな。

 

「翔ちゃん、雨ばっかだなあ……」

 

のんびり言って笑顔で、振り返ってくれるかな。

 

「うん、智くん、そうだね」

 

って、返事したいのに。

 

彼は……遠い海で死んでしまった。

 

あの日から、どの季節になっても、色が無い。

 

 

 

 

 

 

 

大野智という人に会ったのは、俺の勤める会社の主催する講演会。

 

そこに呼ばれたゲストの一人だった。動く所作が綺麗で、静かな男性だった。

 

5人呼ばれた画家の一人で、ゲストのトップとしてやって来た。

 

「初めまして」

 

そう挨拶すると、彼が笑って言った。

 

「初めてじゃないよ、君のこと知ってるから」

 

「え? それは……失礼しました。あの……どこで……?」

 

「時間ある?」

 

「はあ……あの?」

 

「一緒に来てよ、そしたら話すから」

 

屈託ない笑顔で言われて、彼の仕事場まで資料を持って、ついて行く事になった。

 

 

 

 

(2)

 

 

海のそばの一軒家。画家さんらしい、アトリエが一階にあって、二階が住居。

 

大きな窓からは、海が見える。

 

こんなに海からの潮風で、絵とか傷まないのかな?

 

考えてると、二階から声がした。

 

「なんで難しい顔してんの? こっちおいでよ、疲れたでしょ?」

 

「はい、いや、すみません」

 

はい、とウイスキーの水割りを渡される。

 

「あの……お酒は……」

 

「飲めないの?」

 

「飲めますけど……仕事中ですから」

 

「もう、終わったじゃん。ほら飲んで?」

 

「はあ……」

 

あんまり……断ってもなあ、と頂いた。

 

この後は、直帰してと良いよと言われてたから。

 

「君は、絵は?」

 

「描けないし……詳しくもないです」

 

「そう、君の名前は……」

 

「櫻井翔です」

 

その時、すごく嬉しそうに彼が笑った。

 

「俺のは……知ってるか。翔ちゃんでいい? 俺のことは智で良いよ」

 

「呼び捨ては……智さんで良いですか?」

 

「うーん、じゃあ智くんって呼んで?」

 

「良いんですか?」

 

誰にでも、フレンドリーな人なんだなあ。

 

最初は、講演会の参加も断ってたみたいだから、難しい人かと思ってたけど。

 

お酒もいい感じに、回ってきて話も意外と弾んだ頃、思い出した。

 

「あ……俺と……どこで会ったんですか? 覚えて無くって……すみません」

 

「ああ、正確に言うと、会ったんじゃないんだ。俺が一方的に見てただけ。翔ちゃんは、会社の営業の人といたよ」

 

「……? ……そうですか」

 

「最初は、講演会は断ってたんだけど、営業で来た人が翔ちゃんといた奴だって、気が付いたから受けたんだ」

 

「なんで……? 受けたんですか?」

 

「翔ちゃんを気に入ったから」

 

「……どこら辺を? あの……意味が……」

 

「翔ちゃんて、恋人いる?」

 

「いませんが……?」

 

「翔ちゃんて面白いな。俺、口説いてるんだけど? わかんない?」

 

「……はあっ?!」

 

微笑んだ彼が、口付けてきて。

 

「俺の事は……ゆっくり好きになって? 待ってるから」

 

そう言ってベッドへ、押し倒された。

 

 

 

「先に、体だけもらうね?」

 

彼は笑って、りんごを1つ盗むように、そのまま……俺を抱いた。

 

 

 

(3)

 

 

突然、始まった恋だった。

 

でも大野さんは、いつも自然で俺を大事なパートナーだと、周りにも紹介してしてくれた。

 

戸惑ってるのは、俺だけで。

 

芸術家の恋人が、俺でも誰も驚かない。

 

その事に、普通の会社員の俺が、1番驚いていた。

 

大野さんの家で、一緒に暮らし始めた。

 

少しづつ、絆が深まっていくようだった。

 

昔、ピアノを習ってた話をしたら、大野さんが言った。

 

「ねえ、翔ちゃんのピアノ聴いてみたいな」

 

「下手だから、恥ずかしいよ」

 

「うまいピアノが聴きたいんじゃないから」

 

「ええ? ……何それっ」

 

翌日には、彼はピアノを注文して。

 

夜は、寝る前にピアノを弾いてあげるのが、日課になった。

 

弾ける曲の中では、ショパンのノクターンが、好きだと言ってた。

 

よく、映画やドラマで、聞くからって。

 

「翔ちゃんのピアノって、いいよね。うま過ぎなくて」

 

「あの……褒められてる? 貶してるの?」

 

「褒めてる。だって俺だけでしょう? このピアニストを独占できるのは」

 

そう言って、ピアノを弾いた後は、激しく求められて、愛された。

 

特別に幸せな時間だった。

 

 

 

 

今思えば、「智」って呼んであげれば良かった。

 

まだ、ここから長く一緒にいるつもりだったから。

 

いつまでも、呼び捨てには出来なかった。

 

それは、大きな後悔になってる。

 

他人のままだったと、自分を責める一つになってしまった。

 

……最後まで。