*嵐妄想小説

*BL小説

*お山妄想

*お話の全てはフィクションです。

 

 

 

(1)

 

side 翔

 

俺が15歳の春。

小さな羽を持った、可愛い子が、我が家にやって来た。

 

智くん、5歳。

里親になった両親が、一人っ子の俺の兄弟にと考えたようだった。

智くんは、その日からこの家の次男の智君になって。

俺の大切な家族になった。

 

 

***

 

 

「智君っ! ほら! 早くして! 遅れちゃうから!」

 

朝から、俺は忙しい。

 

あれから時が過ぎて。

 

もう13年経って、智君は18歳になった。

 

 

 

 

冬の朝は、寒くて布団から出られないのは、わかるけど。

 

「翔ちゃん……先に行っていいよ……俺、遅刻していく……」

 

ぐるぐると、布団を巻き付けて、起きようとしない。

 

「ダメだって!」

 

夜ふかしする智君は、朝が弱い。

 

会社へ行く前に、智くんを無理やり起こして、学校へ送るのが、もう日課だった。

 

「ほら、着替えて、顔洗いなさい!」

 

「ふええ……眠いよお……」泣くうさぎ

 

「みんな、眠いんだっ!」ムカムカ

 

 

 

ヨロヨロと、洗面所に向かう智君が、ちょっと可哀想に思うけど。

 

学校に行かせないと、仕方ない。

 

今は、俺と智君は、二人きりの家族。

 

俺がちゃんと、見てあげなきゃならない。

 

三年前、交通事故で両親が他界してしまった。

 

いつも、母が言っていたのは、予感があったのかも知れない。

 

「翔ちゃんを、私たちに何かあっても、一人にしたく無いから、智君を引き取ったの」

 

その予感通り事故は起こり、智君のおかげで、俺は一人には、ならずに済んだ。

 

両親がくれた、可愛い弟で、家族の智君は今の俺の宝物だった。

 

 

 

***

 

 

 

side 智

 

翔ちゃんは、いつも学校に行けって、うるさい。

 

なんか、意味ある?

 

三年前、父ちゃんと母ちゃんが死んで、すぐ俺が働きたいって言ったのに。

 

「学校行かなきゃ、許さない」

 

そりゃ、お金は困ってないかも知れないけど。

俺なんて、勉強嫌いだし。

学費だって、時間だって勿体無い。

働いた方が、役に立てるんだ。

 

……血も繋がっていないのに。

 

俺の為に、頑張ってくれる翔ちゃん。

俺も、翔ちゃんに何かしてあげたいんだ。

 

せめて、早く大人になりたい。

だって、翔ちゃんは、俺の親代わりじゃなくて。

 

もう、ずっと前から。

 

 

 

……俺が、恋するただ一人の人だから。

 

 

**

 

 

教室に入って、机でもう一回寝よう。

 

鞄を机に押し込んで。

 

(ほぼ、何も入ってない。学校のロッカーに全部教科書は置いたままだ)

 

「翔ちゃん……」泣くうさぎキラキラ

 

切ない片想いは、叶わないまま。

 

 

 

 

翔ちゃんの夢が見られますようにと、机で突っ伏してたら、先生に怒られて廊下で立たされた。(泣)

 

 

(つづく)