(BL/櫻葉AS/妄想小説)

 

 

(3−2)「坊っちゃまは、知らない」

 

 

坊っちゃまの1日の終わり。

 

大好きな執事に、振り回されて終わるのが常である。

 

「はあ……今日もドキドキした……寿命が縮みそう……」

 

1日が終わったけれど、夜も遅い屋敷の中。

 

「ダメだ。寝られないよ……」

 

執事に触られた場所が、思い出すと熱くなる。

 

早い時間にお風呂は済ませたけど、眠れなくてシャワーでも浴びようと坊っちゃまは浴室に行った。

 

 

 

 

 

ガシャーン……!

 

浴室の前まで来ると、浴室の中から、何かが大きな音を立てた。

 

「な……何?」

 

慌てて、大きな浴室の扉の奥に駆け込んだ。

 

「……? っ翔ちゃん!」

 

執事が、床に全裸で倒れていた。

 

「どうしたのっ?!」

 

駆け寄って、慌てて膝に抱き上げると、荒い息で、熱があるようだった。

 

坊っちゃまは、大きなバスタオルで、執事の全裸の体を綺麗に包んであげる。

 

「雅紀さま……すみません……大丈夫ですから……」

 

「大丈夫じゃ無いって。具合悪いなら、休めば良かったのにっ」

 

そういえば昼間、膝に座った時も、やたら体は熱かった気がする。

 

「……休んだら、雅紀さまに会えないじゃありませんか……」

 

少し伏せ目がちに潤んだ瞳で、そう言って見つめられて、息が止まりそうになった。

 

「翔ちゃん……」

 

熱のある赤い頬で、ふふっと執事は笑うと、悪戯っぽく囁いた。

 

「今なら、私は動けないし、抵抗できませんよ。……触りますか?」

 

坊っちゃまは一瞬、目を見開くと泣きそうな顔で叫んだ。

 

「バカ! こんな時まで、冗談言うなよ!」

 

「雅紀さま……」

 

坊っちゃまは、執事を急いで抱き上げると、自分の寝室まで運んだ。

 

自分の大きなベッドに執事を寝かせると、薬や、頭や体を冷やすタオルを用意した。

 

執事の体は見ないようにして、自分の綺麗な絹のガウンを着せて。

 

「いつから、熱があったの? 風邪かな……」

 

「熱は、多分……二日前から……」

 

知らなかった。

 

じゃあ昨日から?

 

「もう、こんなに具合悪いのに、風呂なんて……」

 

「坊っちゃまに会うのに、綺麗にしておきたくて……」

 

「綺麗じゃなくても、翔ちゃんが好きだよ。だから、無理しないでっ……心配するから……」

 

そう言ったら、勝手に涙が溢れた。

 

子供のようで恥ずかしい。

 

執事の事になると、小さな男の子のように動揺してしまう。

 

背中を向けて、離れようとすると、か弱い力で腕を掴まれた。

 

「……一緒にいて下さい……ダメですか?」

 

高熱で、潤んだ瞳で縋るように、見つめられる。

 

ダメだなんて、言えなかった。

 

 

続く