(BL/お山OS/妄想小説)

 

 

 

 屋根より高い鯉のぼりは、見なくなった。

 

こどもの日っぽいのは、柏餅くらい?

 

G.Wの休日が始まった彼は、そう考えながら一人でテレビを見ていた。

 

「いっつも、サプライズして貰ってるからなあ……」

 

一緒に住む彼は、G.Wも休みが無いようだった。

 

「ごめん翔ちゃん。自由に休んでてね?」

 

さっき一緒に朝食を食べると、そう言って、忙しそうに仕事場へ行ってしまった。

 

寂しいけれど、お仕事なら仕方ない。

 

「今日は、ご馳走でも用意して待ってよう」

 

誕生日とか、弾丸花見とか、いつも彼はサプライズをたくさんしてくれて。

 

自分も、してあげたいけれど何も浮かばない。

 

上手くできる自信もない。

 

「せめて、智君の役に立ちたいし……」

 

彼が好きな美味しいものを探しに、出かけることにした。

 

 

――――

 

 

 

大きな駅から近い百貨店に、ショッピングモール。

一人でウロウロ探したけれど、今ひとつ。

本屋へ行ってみて、料理本を立ち読みする。

 

でも、やっぱりピンとこない。

 

「これって、美味そう」

 

パラパラとめくった雑誌の写真。

写真のテーブルには、どこかの店のメニュー。

ワンプレートには、ポテトサラダとバケット。

明太子みたいな色のディップとクリームチーズ。

サラダの緑とズラッとローストビーフが並ぶ。

 

「おしゃれなワインとか? フルーツ入れた冷たい酎ハイとか?」

 

色々想像する。

美味しいねえって、彼の笑う顔が見たい。

最近は白米と味噌汁に、買ってきた出来合いのおかずが続いていた。

 

(彼氏が、出来合いのオカズで良いよ〜って言うから)

 

今日は休みで、そうお腹が空いていないせいか、その写真がとても良い感じに見える。

 

「似たものって……売ってるかなあ?」

 

コソッと写真を撮って、ちょっと高めの品が揃うスーパーへ。

綺麗な顔に長い足。

紳士的な動きの彼は、スーパーでも目立つ。

そんな自分には、もちろん気がつくことは無い。

 

「なんか違うなあ……」

 

「何をお探しですか?」

 

「へ? えっと……」

 

きちんとヘアセットして、一筋も乱れのない髪をした若い男性が立っていた。

エプロンみたいなものを着て、ニコニコして感じが良い。

このスーパーの人みたいだ。

 

「あの、こんなのがあると良いなって」

 

スマホの写真を見せると、彼はなるほどと言って、あちこち案内してくれた。

 

「同じではありませんけど、近いものなら。少しお値段は張りますが」

 

「コレくらいなら、大丈夫です」

 

すごく親切な彼は、レジまで付いて来てスーパーの出口まで見送ってくれたのだった。

 

「高級スーパーって凄いなあ。営業マンみたい」

 

高級スーパーが凄いのではなくて、彼だけが凄いのだとは思わなかった。

 

彼が、このスーパーの経営者のオーナー一族だとは、さらに気がつく事もなかったから。

 

 

 

――――――

 

 

 

「うわあ、おっしゃれえ。どうしたの?」

 

帰って来た恋人が、食卓のご馳走を見て嬉しそうな声を上げたから、いっぺんにテンションが上がる可愛い留守番の子である。

 

「すごい? 良かったあ。何かおしゃれでしょ? 一緒に食べてみたくて探したの」

 

「へえ」

 

テンション高く、スーパーで親切にして貰ったことを話したら、ちょっと彼が拗ねた風な顔になった。

 

「その人さ、翔ちゃんが可愛いから、優しかったんじゃない?」

 

「はは、そんなわけ無いじゃんっ」

 

冗談だと思って笑い飛ばすけど、相手は本気のようだ。

 

いきなり立ち上がって、翔の体を抱きしめた。

 

「俺、やきもち焼きみたいだけど、良いかな?」

 

「ホント? それって嬉しいかも」

 

思わず、ニコニコしてしまう。

 

「早く休めるように、明日は、もっと仕事頑張るね」

 

「ええ? 無理しなくていいよ?」

 

「無理するもん。翔ちゃん盗られたら困るし」

 

「盗られないよー。智くんより好きな人なんて……」

 

どちらともなくキスして微笑みあった。

 

「なんだかさ、だんだん好きになるよね」

 

「うん。わかる」

 

 

 

 

一緒に暮らしたら、少しずつ気持ちも薄まるかと思っていた。

 

でも、毎日好きが増えていく。

 

お互いこれって幸せだなあって思った。

 

 

 

きっと、もっと、もっと好きになる。

 

いつか……歳をとってお祖父さんになったら、最高に幸せだと思っているに違いがなかった。

 

昨日も今日も、二人は変わらず相思相愛。

 

変わらない愛情を、今日も確かめ合ったのだった。

 

 

第11話<end>