(BL/お山OS/妄想小説)

 

 

 

 

 

 

 

 

side 智

 

そっと、翔ちゃんの様子を見に寝室へ。

 

ベッドには、ぐっすり眠った翔ちゃん。

 

「可愛いなあ……」

 

可愛い寝顔を見て、音を立てないようにして、またリビングへ戻った。

 

コソコソとテレビをつけて、(音は小さく小さくした)ビールを飲んで。

 

ニュースの配信番組見たりして。

 

眠いような眠くないような感じで、力を抜いた。

 

 

 

 

落ち着いた頃、ガタンと音がして、振り向くと翔ちゃんが立っていた。

 

「智君!」

 

「あ、起きちゃった? ごめんね?」

 

なんか……怒ってる顔の翔ちゃん。

 

「ど、どうかした?」

 

黙って俺の隣に座ると、大真面目な顔で言う。

 

「帰ったら、起こしてって……!」

 

あ、そうか。

 

「ごめん、可哀想だったからさ」

 

「このまま朝になった方が、可哀想でしょ?」

 

「……可哀想? 俺なら大丈夫だから……」

 

「違うって!」

 

バシッと肩を、叩かれた。

 

「イテッ……な、なんで?」

 

「俺が、可哀想でしょー?!」

 

本当に、怒ってるみたいな顔の翔ちゃん。

 

「へ? ああ……ごめん」

 

言いながら、声出して笑っちゃう。

 

「なんで笑うのー?」

 

ほっぺを膨らませて、赤い顔の翔ちゃん。

 

ギュッと抱きしめて、頭を撫でた。

 

「翔ちゃん、可愛いなあ」

 

「可愛くないし!」

 

「いや、可愛いよ。どうしたら許してくれんの?」

 

「……お腹すいた」

 

「食べてないの?」

 

「食べたけど」

 

子供みたいな口調なのは、甘えてくれてるのかな。

 

「分かった、なんでも言って? 作ってあげるから」

 

「……えっと」

 

急に、困った顔でしおらしくなっちゃうのも、可愛い。

 

「……お茶漬け」

 

「了解」

 

やっぱり、俺がいないとダメなんだな。

 

それが、こんなに嬉しいなんて。

 

「さ、食べて機嫌なおして」

 

冷凍ご飯をレンジに入れて、梅干しにお茶漬けのもと。

 

塩昆布も出して。

 

 

 

「いただきまーす」

 

二人で食べる夜食は、食事会より美味かった。

 

「智君、お茶漬けも上手だなあ、美味しい♡」

 

「良かった」

 

もう、機嫌が治った翔ちゃんは、嬉しそうに食べてくれる。

 

 

 

「翔ちゃん、俺、幸せだなあ」

 

「……俺も」

 

恥ずかしそうに、笑ってくれてキュンとする。

 

 

 

可愛い伴侶は、やっぱり君だけ。

 

昨日も、今日も、明日もね。

 

いつまでも、一緒に暮らしたいって、また思った。

 

 

第8話<end>