(BL/お山OS/妄想小説)

 

 

 

 

 

(1)

 

side 翔

 

 

秋も深まって、木々も色付き、風も冷たくなった。

 

会社からの帰り道も、日々暗くなっていく。

 

昔だったら、なんだか寂しくて。

 

帰宅する前に友達と飲みに行ってからとか、なっていた気がする。

 

でも、今は急いで帰る。

 

もう、一人暮らしじゃ無いから。

 

一緒に住む彼は、一生を誓った人で。

 

毎朝一緒に起きて、毎晩一緒に眠る。

 

それだけで、幸せに思える素敵な人と暮らせるなんて。

 

「……俺って、すごく幸運だなあ」

 

この幸運に感謝出来るのも、すごい事だと思う。

 

「寒いからなあ……鍋でも良いかなあ」

 

今日は、俺の方が帰宅時間は、早いはず。

 

あんまり料理は得意じゃ無いけど、鍋なら簡単だもんね。

 

智君の顔を思い浮かべながら、スーパーへ買い出しに向かった。

 

 

 

 

********

 

 

 

 

 

スマホが鳴って、見てみると智君からメッセージ。

 

「あー……仕方ないなあ」

 

スーパーを出ようとした所だった。

 

もう、レジ通って買っちゃったのにな。

 

『ごめんね、遅くなるから、先に寝ていいよ。晩御飯も要りません』

 

ものすごく、寂しくなったけど。

 

今日って、メニューは、お鍋なんだけど。

 

『大丈夫、気を付けて頑張って。帰ったら起こしてね』

 

急いで、メッセージを送って。

 

ちょっと重くなった気がする足で、家を目指した。

 

「一人で鍋って、どうするかなあ」

 

商店街の途中で、たこ焼き屋さんがあった。

 

「たこ焼きでいいかなあ……」

 

そうそう、ビールとたこ焼きで済ませちゃおうか。

 

「すいません、たこ焼き下さい」

 

「お兄さんイケメンだね。おまけしてあげる」

 

「はは……ありがとうございます」

 

愛想の良い、太った男前のお姉さん。

 

あったかいたこ焼きを買って、ちょっと元気が出た。