(BL/お山OS/妄想小説)

 

 

 

 

 秋の終わりに生まれた子供は、食べ物には、恵まれないんだって。

 

冬に向かって生まれるから。

 

春の恵みも、夏のたくさんの作物も、秋の実りも、終わった季節だから。

 

だから、秋の終わりに生まれた子供は、愛情だけを食べて育つんだよ。

 

愛情だけが、生きていく糧だから。

 

 

***

 

 

寒くなった朝は、なかなか……お布団から出られない。

 

あったかい恋人が、俺の体を抱きしめてくれてるから。

 

朝、そこから出るのは、とっても、大変だ。

 

「さ……智くん……ちょっと、もう出ないと間に合わないから……」

 

「翔ちゃん、早くない……?」

 

「早くないよ、ほら、俺がコーヒー淹れてあげるから」

 

「やだ」

 

本当に、最近は寒くって、智くんの体は、あったかくって困ってしまう。

 

「チューさせてくれたら、いいよ?」

 

今日も、可愛い意地悪で、甘い恋人が、幸せな朝にしてくれる。

 

 

 

***

 

 

世間は、クリスマスシーズンで、イルミネーションが並んで、輝いている。

 

去年は、智くんと何度も、一緒にご馳走を食べて過ごしたけど。

 

一緒に、食べる毎日の普通のご飯が、もっと幸せなんだって、最近知った。

 

 

***

 

 

クリスマスよりも、前に祝うのは、智くんの30歳の誕生日だ。

 

智くんは、秋が似合う。

 

静かで落ち着いていて。

 

でも、どんな人よりも、男らしい、自慢の恋人だ。

 

これから来る冬にも、きっと負ける事はない。

 

どんな風に、祝ってあげようか、考えるのも楽しかった。

 

 

***

 

 

 

部屋に貼ったカレンダー。

 

智くんの誕生日の週末に、丸が書いてあった。

 

「この日、なんかあるの?」

 

「うん、翔ちゃん、その日、休み取れる? 最近、休日出勤多いでしょ?」

 

「忙しかったから。でも、落ち着いたから、普通に休めるよ? どこ行くの?」

 

「一緒に、俺の親と会いに行ってくれないかな?」

 

「え……」

 

 

 

ニコニコ智くんが、笑っていう。

 

「翔ちゃんと、一生一緒にいるって、報告しても良いかな?」

 

「あの……。俺でいいの? 親御さん、怒んないかな……?」

 

「もう、いっぱい、翔ちゃんの話は、して来たから。自慢ばっかりすんなって、言われてるよ」

 

なんだか、俺はビックリして、ヘナヘナと座り込んでしまった。

 

そんな俺を、智くんは笑って、抱きしめてくれる。

 

 

 

「一生一緒にいよう? 良いかな?」

 

「……うん、一生一緒にいて……」

 

「ありがとう」

 

 

 

 

……思い切り、その夜は愛されて、嬉しくって泣きながら眠った。

 

智くんへの、プレゼントを考えていたのに。

 

智くんから、とびきりのプレゼントを貰ってしまった。

 

 

 

***

 

 

 

「誕生日、おめでとう、智くん」

 

誕生日の朝、簡単な朝食を二人で食べながら、お祝いを言う。

 

「ありがとう」

 

「智くん、何か欲しいもの、無い? まだ、お祝い買えてなくって」

 

「もう、貰ってる。翔ちゃんは、もう俺のモンだから。だから来年も再来年も、一緒にいてくれたら、何にもいらない」

 

時々、智くんは、爆弾のような言葉をくれて。

 

俺は、嬉しくて、泣くしか無くなってしまう。

 

 

 

一緒にいると幸せで、幸せにしてあげたい……ただ一人の人。

 

泣き顔が恥ずかしくて、腕で隠したけど。

 

 

 

「翔ちゃんは、俺が一生守るから。翔ちゃんは、俺だけ見てて」

 

優しく抱きしめて、胸に泣き顔を隠してくれた。

 

「うん……一生……智くんだけ……見てるから」

 

 

 

***

 

 

 

秋の終わりに生まれたから、愛情だけを食べていく。

 

凍る冬も、北風も怖くない。

 

この胸の愛情だけで、生きていけるし、戦えるんだ。

 

俺は、君だけが好きだから。

 

昨日も、今日も、明日も、明後日も。

 

君も、俺だけを愛していてね。

 

……生まれてきて、良かった。

 

素敵な、君に会えたから。

 

 

 

 

 

Happy birthday to SATOSHI.

 

智くん、お誕生日おめでとう。