(BL/潤翔/妄想小説)

 

 

 勝手に家へ侵入していた男は、ニノに近づくと揺り起こす。

 

「起きて? ……ニノ」

 

「……?」

 

まだ、ちゃんと目が覚めないニノは、ぼんやりと男を見上げる。

 

「やっと二人で会えたね」

 

「なに……?」

 

「この間、エスカレーターで、助けてあげたんだ。それを知って欲しくてね」

 

「……どう言う意味?」

 

起きあがろうとするが、手足は何かで縛られていた。

 

段々と目が覚めてくる。

 

「……助けたのに、今度は縛ってどうするの?」

 

「お礼が欲しいだけ。でも、ケガして倒れてる君が綺麗で……忘れられないんだよね」

 

「……変態かよ」

 

「そうだね。でも助けたんだから、今度はケガさせても、チャラじゃない?」

 

そう言うと、ナイフで服を切り裂き始める。

ニノは、震えながらも男を睨みつけて、目を逸らさない。

 

「やっぱり、気が強いなあ、可愛い、最高だねえ」

 

ニノの服を滅茶苦茶にすると、薄くナイフで首や胸に傷をつけ出した。

痛みで力が入るが、縛られていて抵抗できない。

 

「殺しに来たんなら、さっさと殺せば?」

 

痛みに顔を歪めながらも、冷たい声と目付きで、男を睨む。

 

「殺すわけないよ。好きだからね? 付き合ってって言っただろ?」

 

「変態と付き合える訳ないだろ……っ!」

 

両手で首を絞められて、意識が遠くなる。

 

身体中が痛い。

 

気を失ってゆく中で、男がニノに口付ける。

 

そのまま男が、笑ってニノに覆い被さって来た瞬間に、後ろから蹴り上げられた。

 

 

 

「なんだ……?」

 

男は髪を掴まれて、ニノから引き剥がされた。

 

「ふざけんな! 何やってんだよ!」

 

潤が怒鳴って、翔が髪を掴んだままの男を今度は、思い切り急所を狙って蹴り、男は動かなくなった。

 

「変態野郎っ! 俺の親友に手ェ出すんじゃねえ!」

 

「潤、それ以上は死んでしまう。それよりニノだ」

 

痛みで動けない男を床に転がして、翔が押さえ付けながら通報した。

 

「ニノ! しっかりしろ!」

 

動かない体は、死んだようだった。

ゾッとしながら、体を揺すって起こそうとする。

 

以前のテロで、たくさん見た死体を、翔は思い出していた。

 

……風の精が、神様の国に連れて行くのだろうかと、潤とニノを見つめる。

 

ニノを生き返らそうとする潤は、逆光で天使に見えて。

白い顔で、動かないニノは、死んだ神様の子供のようだった。

 

「翔! 早く! 息が戻んない! 何とかしろよ!」

 

「ああ……分かった」

 

すぐに警察官と救急車がやって来て、男は逮捕され、ニノは病院に着くまでに呼吸が戻った。

 

「良かった……」

 

ホッとした潤とは対照的に、翔は硬くなったままだった。

 

 

 

 

今、見える全てが。

翔には童話の綺麗な挿絵のように見えて、ただ恐ろしかった。

 

 

 

(いつか……こんな日が来るのか)

 

潤が死んだ顔を、息の止まったニノに重ねて絶望を想像した。

 

 

 

 

*********

 

 

 

 

人魚姫が消えてしまった。

 

王子と、そのお妃となる隣国の姫は、船や海も探して回りました。

 

けれど、二度と、可愛い人魚姫は見つかりませんでした。

 

王子とお妃は、悲しくて悲しくて。

 

いつまでも忘れられませんでした。

 

 

 

海では人魚たちが、末の妹が消えた事を嘆く歌が響き渡る。

 

呪うように悲しみが、遠い海の果てまで、広がっていきます。

 

誰も風の精になり、魂を手に入れた人魚姫を知ることは、ありませんでした。

 

 

 

 

 

******

 

 

 

 

ニノは無事に生き返り、元気を取り戻してまた、潤の家にやって来ていた。

 

あの男は、ニノ以外にも暴行を繰り返していた為、今も逮捕されて調べられている。

 

エスカレーターで、ニノを突き落としたのは、やはりあの男で、助けたと言うのは嘘だった。

 

いや、本当に助けたつもりかもしれない。

 

気に入った子に、怪我をさせる趣味がある男の頭の中は、理解できない。

 

 

料理は、味覚音痴の翔の代わりに、TAMAがしてくれるようになった。

 

皆で美味しい料理をいただいて、ホッとしたところで、潤がしみじみ言った。

 

 

 

「最悪だったな、ニノ」

 

「うん。でも何で俺を狙ったんだろう」

 

「さあな。変態だからだろ?」

 

 

 

 

「好きだから……?」

 

翔が言うと、ニノと潤も呆れた顔でじっと見る。

 

「有り得ねえだろ? 好きな子を怪我させて喜ぶなんて」

 

「好きでも、嫌いでも、いやだよ!」

 

二人が、心底嫌そうに言う。

 

 

 

「あの男は、悪い行いばかりするから、寿命が長いかも……」

 

翔の言葉に二人が、揃って言う。

 

「はあっっ?」

 

 

 

 

そこで翔は、人魚姫の風の精の話をしてみた。

 

「何で、良い子は早く死ぬんだよ! おかしいだろ?」

 

潤が、吐き捨てるように言う。

 

「でも、神様の国に早く行きたいんでしょ?」

 

「へ?」

 

潤とニノは、顔を見合わせると翔を見て笑い出した。

 

「何だよ? 翔、天国に行きたいとか言うと思ってたの?」

 

 

 

「俺ら、別に神様になんて会いたくないってば」

 

「行きたくないの? 魂になって行くかもしれないよ?」

 

今度は、二人はお腹を抱えて、爆笑する。

 

「ここが、一番だよっ? どこも行かない。死んだって神様なんていらない。翔だってここにいるし」

 

「そうだよ。潤君は翔さんのそばが、良いんだから」

 

まるで、天使みたいな顔で二人が、笑って言う。

 

永遠の魂より、神様より、アンドロイドが良いよと、無邪気に笑ってくれる。

 

 

 

「まあ……二人は、なかなか、神様の国は遠いかもしれないからな……」

 

「翔! 何だよ、それは失礼だろ?」

 

膨れる潤達は可愛くて、つい怒らせたくなってしまう。

 

それは、もう人そのものなのだとは、美しいアンドロイドは気が付いていなかった。

 

 

 

******

 

 

 

アンドロイドは、分かっていない。

 

 

 

どれだけ、二人に、人に愛されているかなんて。

 

人の愛情が、どれだけの深さがあるなんて。

 

 

 

この世は、アンドロイドは、まだ知らない事ばかりだった。

 

愛することは教えられたが、まだ愛されることは……難しくて。

 

 

 

人魚姫の永遠の魂は、まだどこかで彷徨っているかもしれなかった。

 

 

<end>