(BL/潤翔/妄想小説)

 

 

爆発したビル。

 

逃げ惑う人々と悲鳴。

 

煙や、火事の匂い。

 

(あの日、あの時、母さんと俺は、どうしてたんだろう?)

 

 

潤が思い出そうとしていると、どこからか銃声がして近くの壁に当たった。

 

「なんだ? え? 銃?」

 

「潤君! 逃げてっ!」

 

「ニノ?」

 

 

 

見たことのある人間だった。

 

その人間が、ニノを殴って放り投げた。

 

「ニノに何すんだよ!」

 

掴みかかって、その顔を見て驚いた。

 

 

 

 

「元気だった? 会えて嬉しいよ」

 

それは、記憶の中で死んだはずの母親だった。

 

「母さん……?」

 

 

 

 

 

 

「潤、お前はまだ、私を母親だと思ってるの?」

 

気がつけば、バラバラと、近くをアンドロイドやその仲間らしい人間が囲んでいた。

 

「お前の父親を呼び出して欲しいんだよ。でないと、また人間がたくさん死ぬよ」

 

「何の話をしてるんだよ。母さんじゃないのか?」

 

そのアンドロイド達から離れたビルがまた、爆発した。

 

「人間はすぐなんでも忘れるけど、私たちは忘れられないからね」

 

さらに、遠くで爆発音が聴こえる。

 

潤は、母親と同じ顔の女を突き飛ばすと、倒れたニノに走り寄り抱き起こしたが、意識を失っている。

 

「ニノ……」

 

その時走って来た人影が、銃でアンドロイドを撃ちながら向かってきた。

 

 

 

 

「潤っ! 伏せるんだっ!」

 

その声は、翔だった。

 

「翔?」

 

「早く!」

 

 

 

 

 

キーンと言う高い音が聞こえ始めて、地面が震えた。

 

潤がニノを抱いて伏せた上から、翔が盾になるべく覆い被さった。

 

すごい量の高音が響き渡って、耳が聴こえなくなる。

 

白く周囲が光って広がっていった。

 

次に薄く青く周囲が光って見えて、真っ暗になった。

 

数秒にも、何分にも感じた時間だった。

 

 

 

 

シンとした空気で、潤が目を開けると、警官が大勢で周りを走り回っていた。

 

アンドロイドは全ておかしな格好で止まっている。

 

アンドロイドの仲間らしい人間は次から次へと逮捕されたり、抵抗した者は銃で撃たれていった。

 

 

 

「ニノ? 大丈夫?」

 

「うん……」

 

翔が、声もなく潤達の上からずるっと落ちて動かなくなった。

 

「え……? 翔?」

 

揺り起こすが動かない。

 

「翔っ!」

 

翔は、まるで死んだように、動かなかった。

 

 

 

翔の肩の破れた洋服からは、内臓が剥き出しに見えている。

 

触れた場所の皮膚が破れて、肉が裂け、骨が見えた。

 

 

「これは……」

 

 

ただ、質感が違うそれは、人間そっくりなアンドロイドの体だった。

 

 

「翔……。アンドロイドだったの?」

 

 

翔は動かないまま、驚いて動けない潤の目の前で、警察官たちによって連れ去られていく。

 

 

「そんな……」

 

 

それでは、母の愛人では無かったのか。

 

それなら、アンドロイドの翔は?

 

 

「翔……」

 

 

爆撃を受けたような街。

 

炎と煙とサイレンの音。

 

あちこちで、たくさんの人が動いている。

 

見覚えのある景色に、潤は翔の昔の姿を重ねていた。

 

 

 

さっきの光や音も、アンドロイドを停止させる音響兵器の爆弾だと……後で教えられた。

 

だから音響兵器の攻撃で、アンドロイドの翔は、動かなくなったのだ。

 
 
 
 
 
続く