(BL/櫻葉SA/妄想小説)

 

 

(1)

 

全てが眠る、茨の森。

 

愛しい人が、眠っているから。

 

……そっと森に行く。

 

君を眠りから起こす為に。

 

君に愛してもらうために。

 

勇気だけを胸に、森を走り出す。

 

 

 

 

――――――

 

 

 

 「ねえ、お金ある?」

 

12月の寒い空。

 

それでも晴れた日の陽射しは、輝いていて。

その陽射しのような君に出会った。

 

「お金? どうしたの?」

 

自動販売機の前で、声をかけられた。

 

「うん、ココアが飲みたいんだけど、お金がないんだ」

 

屈託なく言う君は、初めて見る顔だった。

 

綺麗な瞳に、可愛い小さな顔で、一度見たら忘れられない綺麗な彼。

まだ学生に見える。

 

「ああ、ココアね、これで買いなよ」

 

寒い日だと言うのに、彼は薄いシャツに、ジーパン姿で寒そうだったから、ココアを買ってあげた。

 

「ありがとう」

 

ニコッと笑った顔は、可愛くて幼かった。

 

「君、この辺の人? 薄着だけど、大丈夫?」

 

一緒にココアを買って、二人ベンチに座って飲んだ。

 

……後で、考えたら変だけど。

 

当たり前のように、彼が、一緒に飲もうって言うから。

 

「うん……行くとこ来なくて」

 

「……? えっ? どう言うこと?」

 

「家がない。何にもないんだ」

 

「え……ええっ?」

 

雅紀という彼に、初めて会った日だった。

 

 

 

――――――

 

 

その日は、寒いし、良い子そうだし、事情も分かんないけど……身なりも綺麗だったから。

 

家出して来たのかもしれないと思って、俺の家に泊めてあげることにした。

 

「狭いけど、外よりは良いでしょ?」

 

一人で住む1DK。

 

大学生の頃から住んでいて、南向きの部屋はお気に入りだった。

 

「良いの?」

 

「うん、しばらく困ってるなら、居ていいよ」

 

他人をこんな風に、家に入れるなんて初めてだった。

 

「ありがとう、あったかい」

 

嬉しそうに、こたつに入って笑った。

 

可愛い笑顔に癒されて、間違ってないよねって自分に呟いた。

 

そして、二人の生活が始まった。

 

 

――――

 

 

「おはよう、お兄さん」

 

ベッドの隣に布団を敷いてあげても、いつの間にか俺のベッドに入って寝てるから、一緒に寝るのが当たり前になった。

長いこと、一人で寝てたから、忘れてた。

誰かと一緒に眠るのは、こんなに、あったかいんだって。

雅紀の体温は、高いみたい。

一瞬で温まって、幸せになる。

気持ち良くって、温かい布団からは、なかなか起きられなかった。

 

「おはよう……早いね」

 

「お腹空いたから、トースト焼いたよ。食べよう?」

 

「うん」

 

いつも雅紀が、トーストを焼いて、俺がコーヒーを淹れる。

雅紀は、それ以外の料理は、できないから。

俺はブラックで、雅紀はミルクコーヒーだ。

 

「雅紀……本当にここに居て大丈夫? 家の人は心配してない?」

 

「ふふ……大丈夫。お兄さんこそ……俺が居ていいの?」

 

「俺は、全然いいよ」

 

雅紀だったら、ずっと一緒で良いんだけど。

 

本当のことを聞く時は……きっと別れる時だから。

 

それ以上は、聞けないまま、時間が過ぎていく。

 

「今日は、休みでしょ? どっか行く?」

 

「そうだな、雅紀は、行きたいとことかある?」

 

雅紀が、笑って言う。

 

「お兄さんが行きたいとこで良いよ」

 

彼の答えは、いつも同じだった。

 

 

続く