避難 | Love so sweet amy

Love so sweet amy

amyのブログ

いつも私が
お出かけをする時



ポンちゃんには
ゲージに入って
もらいます



私が着替えて
お水をゲージの中に入れて
ゲージにマットを敷いたら



それは私が
お出かけをする事だと
ポンちゃんは
察します



それで
ポンちゃんを
抱っこして
ゲージに入れないと
いけないんですけど



察しているので
逃げるんです



とりあえず
机の周りを1周ほど
走って逃げるので
待て~って
追いかけて



そしたら
なぜかハウスに
避難して
御用となります



ハウスは行き止まりだし



なんなら
ハウスに入って
お留守番する?
って感じだし。



あとは、



察したら
横向きに寝て
ベッタ~って
床に身体をくっつけて



離れないもん!
ってくらい
重たくなって
ひっついてるんです



それを何とか
持ち上げるんですけど
なぜかすっごく
重いんです



どうゆう技なんだ



さて、



昨日のポンちゃん



新しい技を
あみだした
みたいです



それは…



{1D71C08F-D5D4-45ED-A20F-402901A257D9:01}
『机の下に非難する』
とゆう技です



捕まらないとでも
思っているのかー!



{DE594F0C-65D7-4CDB-90D4-4CE78A6F6798:01}
このあと
私も机の下に
少し潜って



ポンちゃんに
両手をかけて



ズズーッと
床を滑らせて
机の外らへんに
出しました



そしたら
ポンちゃん
結構喜んでました



まんざらでは
ないみたいです



床を滑らせて
遊んでもらう事に
喜びを感じたのかも
知れないです



さて、



昨日まで
ミヤネ屋で
100万円相当の
純金プレゼントが
やってましたね



私は毎日
電話をかけて
合言葉を言うのを待って
かかってくるのを待って



でも、全然
かかってこないんです



ミヤネ屋のおかげで
かなり時間が
勿体無かったです



当たった人は
すごいなぁ!