大相撲は日本の国技? ブログネタ:大相撲は日本の国技? 参加中

私はよくわからない! 派!


(*´∇`)ノ こんあいば~★

寒い日が続きますな~(´Д`;)
最近はめっきり夜型で、仕事が終わるのが夜中の1時半だったりで、帰ってくるときに、道路の温度計見るとぞっとする(笑)

-10℃南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん

まだまだ冬は続きますな・・・


久しぶりのブログネタ。
お相撲についてですね(笑)

あたしゃー相撲にはちょっと片足踏み入れた女だから、
熱く語っちまうぜ?

あたしは、高校、大学と女子相撲部だったものですから、
相撲は国技であってほしいという願望でしかない(笑)
日本人の誇りみたいなの持てる競技だと思ってるし。


そうそう。
この間、部屋片付けてて、懐かしく思ってね・・・
写メしたのよ(笑)
サービスショット(笑)
THE まわし&レオタードだすw
コレ着て、コレつけてツッパリマス・・・
なかなか見れない代物よ(笑)?




まわし(笑)
いつでもお貸ししますよ~(笑)

ところで、話はもどりますが。

青森は力士も多いし、土俵の数も多いし、相撲には親しみを持っている県だと思ってる。
それだからこそ、相撲人口が減る中で、
守っていかなきゃいけないスポーツなんじゃないかなとは思う。

それなのに、今八百長問題で揺れる相撲界。
もともと八百長は昔からずっとあったと思うし、今だって現に問題になってる訳で・・・
賭博問題もあったしね。

そんな金に汚い、暴力を奮う、相撲内での上下関係のおかしさを知ってしまうと、
国技とは言えないし、言いたくない。

大学の時は、男子と同じ土俵で練習してたものですから、
上下関係のおかしさは学生でも同じ。
後輩はぱしり的な扱いだし、先輩の言うことは絶対みたいなおかしなルール。
権力で勝つしかないという幼い考え。
呆れてモノも言えないくらいでしたヽ( ゚ д ゚ )ノ

と言っても、全員がそうなわけではなく、
一生懸命力士として頑張ってる人もいっぱいいるし、
尊敬できる力士の方もたくさんいる!!

相撲の礼儀やしきたりは日本ならではのものだと思うし、
素晴らしい面もあるのは確か。
そんな相撲界。。。
今後どうなっていくものやら。

国技と言えるようなスポーツであってほしいけども、今はよくわからないですね。


なんか真面目臭いブログだ~~(人´∀`).☆.。.:*・
今では相撲部だったってネタに出来るようになったけどさ、
当時プレイヤーの時は過酷ですたわ凹○コテッ
女の子がやるもんじゃない(笑)
胸に青タンばっかで、嫁入り前なのに~っていつも言ってたわ(笑)
どこで道間違えたべな・・・・

てへラブラブ

大相撲は日本の国技?
  • 思う!
  • 思わない!
  • よくわからない!

気になる投票結果は!?

今思えば良い経験したな~って思うんですが。