DBまさかの盗作・・・ | イケマジロのきまぐれブログαがいでん

DBまさかの盗作・・・

人気アニメ、ドラゴンボール改の曲がまさかの盗作です。
ネット(mixi等)のニュースにあったのでびっくりしました( ゚д゚ )

ドラゴンボールというか山本健司とかいう作曲家が悪い。

この人の作曲したドラゴンボールBGMが殆どパクリだった。
聴けば本当にそのまま。
超武道伝2で名曲だったトランクスセルのテーマ曲もパクリ。

好きな曲だったのに本当に酷い話だ。

海外映画のアバターターミネーターからもパクってるようで、本当に作曲のプロかよ!って思える。

東映はこの事で謝罪し、今後のDB改はのBGMを使うようですが・・・


もう最終回じゃなイカ!!www
個人的にZのBGMの方が好きなので、どうせならもう少し早く発覚してほしかったw

とりあえず 山本健司 はDBスタッフやファンにごめんなさいしないといけないよね(´・ω・`)


山本健司 パクリ疑惑総まとめ
↑ニコニコ動画より聴き比べ(PC推奨