教えてください | オッサンの呟き

オッサンの呟き

特にテーマはなく、独り言のように日々思ったことを呟きます。そんな他愛のない話しに付き合ってくれる人がいるかな?

猫用の鉄分補給のサプリメント、或いは食べ物をご紹介戴けたら嬉しいです。

昨日の血液検査の内容が更に悪化していてとても沈んだ気分になっています。尿素窒素は93から145になっていました。また貧血度合いを示す血液濃度は18%です。

尿素窒素は67くらいまで良化していたのですが、自分で物を食べられるようになってから悪化する一方です。食べれば尿素窒素は上がるに決まっていますが、血液濃度が18%になってしまっていますから、輸液も難しくなってきました。

リーナルケア以外のものを与えなければ、尿素窒素は良化するんでしょうけど、好きなものを好きなだけ食べさせてあげたいと思っています。今からどれだけ生きられるか分からないのに、食べる楽しみを奪いたくありません。

せめて貧血状態を楽にしてあげたくて色々と調べていますが、ネット上のどの情報を信じれば良いのか全く分かりません。経験上で良いと思った物を知っていたら教えてください。或いは評判が高い、貧血解消に効果が高いとされている食べ物でも結構です。

それと血液検査前のご飯は、やはり与えてはいけませんでしょうか?今日の診療2時間前に焼きがつお20グラム、検査直前にリーナルケア12MLを与えてました。これが検査結果に悪い影響を及ぼしますか?

今日も元気にしてくれていて、食欲もかなりあります。
でも血液検査上の数値から見ると、かなり手詰まりな状態になってきました。少し落ち込んでいます。