不安 | オッサンの呟き

オッサンの呟き

特にテーマはなく、独り言のように日々思ったことを呟きます。そんな他愛のない話しに付き合ってくれる人がいるかな?

今日の猫の通院ですが、病院に着くなり、受け付けの人に『ちゃんとご飯を食べたんですってね!』と、明るい様子で声で掛けられました。ウチの子、病院で結構有名人なんですね。みんなで様子を気にしてもらっているというのを感じて嬉しくなりました。

で、肝心の診療ですが、特に変わったこともありませんでした。心臓の近くに水が少し溜まっているのは変わっていませんでしたが、ウチの子はきちんと猫用のご飯を食べてくれてますし、調子が上向いている様子に変化は無いように感じます。

ここで昨日の記事の訂正をさせて戴きますが、昨日の皮下点滴の量は100ミリリットルでした。水の溜まっている様子を見て、先生が量を調整していたことに気づいていませんでした。そして今日も100ミリリットルの皮下点滴と、少量の利尿剤を打ってもらって帰ってきました。

割と安定した状態にあることを感じたので、明日の通院は飛ばすことにしました。次は明後日の予定です。そろそろオヤジの体力も限界に近づいているように感じるのでそのようにしました。また通院は猫にとってストレスになるので、可能であれば回数を減らして上げたいとも思いました。

平日の通院と看病は年老いたオヤジに任せるしかないのですが、そろそろかなりの疲労を溜め込んでいる様子です。ちょっと厳しそうです。コッソリ滋養強壮剤を飲んでいます。家の裏庭にリポビタンDの空瓶がゴロゴロと転がっていました。

明日の通院をやめることは本当はしたくありません。折角大きな前進が見られたこのタイミングで現状を変えることは、ある意味ギャンブルになると感じています。ですがオヤジももう限界です。

僕が会社に行っている間は看病を任せるしかありません。少なくとも通院の負担だけでも減らす必要がありそうなのです。入院はさせたくないのですが、その選択肢も考えなくてはならないのかも知れません。

病院からの帰宅後、ずっと落ち着かない気分でいます。何事もなく、明日一日が終わることを願うばかりです。


 
いつも元気づけてくれる師匠の都美姫(つみき)さんの人気ブログに、ウチのクロちゃんは、最近3回連続で出演しました。

10月25日の記事
10月31日の記事
11月4日の記事

特に10月25日の記事は号泣ものでした。
また超人気ブログである枚方パークさんのブログで応援エールを戴きました。その他にも沢山の応援メッセ、コメント、ペタに支えられて今に至っています。

そんな温かいお気持ちに支えられてここまで頑張れたのに、今のこのタイミングでギャンブルに出なくてはならない状況に追い詰められています。本当に何事もなく明後日を迎えたいです。