あら〜かわいい子がやってきたね。

 

カラダの声はどうやったら聴けますか?

とよく言われます。

 

 

みなさん、十分聴いてるんですよ。

実は。

 

 

声だと思ってないし、

まあいっかって聴いてないだけで。

 

 

例えば、

 

アナタ

「うっまっ!夜中のラーメン最高!

やめられない!」

 

カラダさん

「マジで!?今から寝るのに、

満腹すぎるやんか!

横になるとお腹重〜。

消化が追いつかないなあ。

ああ、胃が働きすぎて暑くなってきた!

ヤバイヤバイ、口内炎で熱を出すしかない」

 

胃が重い、口内炎できてる

ってのがカラダさんからの言葉でして、

決して

「あなたは今、食べ過ぎです。

晩御飯の量を控えてください」

との声では聴こえてきません。

 

 

アナタ

「朝起きれない。3時間しか寝てないけど

ついつい夜中にスマホ観ちゃう」

 

カラダさん

「3時間で身体整えるってか!?

無理無理無理!

もうちょっと寝てもらわんと追いつかない。

しょーがない、先に命に関わる大事なところやって、

食べ物の消化はあと回しにしよう。

便秘になって、吹き出物出たり、

爪や髪がパサパサになっちゃうけど、

死ぬことはないから当分はこれでいこう!」

 

爪が割れて、髪がパッサパサで、

便秘が長引いて、吹き出物出てるってのが

カラダさんからのメッセージですけど、

「しっかり8時間は睡眠取りなさい」

との声では聴こえてきません。

 

 

もういっちょ。

 

アナタ

「なんかモヤモヤする。

でも、私さえ我慢すれば

周りはきっとうまく治る」

 

カラダ

「お〜い!なんかわからんけど我慢すんな!

我慢した途端に、呼吸が浅くなって、

血流が悪くなり、

一気に体内環境が悪化したぞ!

なんか心臓がうまく動かしにくくなってきた!

ぐう〜胸が苦しい。

ちょっとちょっと!

他人を大事にする前に、

自分のカラダを大事にして!

このままいくと倒れちゃうよ〜」

 

モヤモヤしてるってのが

カラダさんからのメッセージであって、

「ちゃんと自分の感じたことを

大事にして表現してください」

とは聴こえて来ません。

 

 

カラダさんは、喋れませんので、

カラダの症状で表現するしかないのです。

 

 

一生懸命、アナタが死なないように

絶妙なバランスでカラダを整えてくれてます。

 

 

あなたは整ってますか?

”ごきげん度診断チェックリスト”にて

一度ご自身の現在地を確認してみてください。

 

 

 

こう言った、

ささやかなメッセージを大事にするもよし。

 

カラダごきげんワークでは、

聴こえてこない、カラダさんからの言葉が

自分の口から出てくる不思議なワークです。

 

ワークでしっかり自分とのパイプを太くして

より一層ささやかなメッセージが

受け取りやすくなるようにするもよし。

 

一度、カラダさんと対話できたら、

その後は、イメージしやすいので

格段に話しやすくなりますよ。

 

これができるようになってくると

受け取れるメッセージはどんどん

精度が増すので、

人生の岐路にあるときのメッセージだったり、

いろんな悩み事のアドバイスをもらえたりします。

 

自分の中に答えがあるって知るだけでも

自分を信じる力になりますよ。

自己肯定感爆上がりです。

 

アナタもカラダからのメッセージを

受け取れるようになりませんか?

 

答えは全て自分が知っています。

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

またお便りしますね。

 

田中りん

 

ーーーー

■キャンペーン■

ただいまメルマガご登録いただいている方に、

新メニュー公開記念といたしまして、

以下の3つのメニューを2021年末まで

10%オフとさせていただいております。

 

ごきげん度診断セッション

いろんなメニューに興味があって選べない方、

不機嫌の大元を一緒に探ります。

 

 

②自分の身体が伝えてくれる、

アナタオリジナルの

メッセージを受け取りたい方は

カラダごきげんワークをどうぞ。

 

③こちらも面白い、

人間関係にイライラしている方は、

イヤな人が気にならなくなるココロごきげんワークを。

 

 

メルマガバックナンバーはこちら

研究所だより

 

メルマガご登録は↓ボタンよりどうぞ