自分をクリアにして

全てのものを受け止めて

美しい虹の光を放つプリズム。

 

光を全身で浴びる。

まぶしい美しいあたたかな光を

全開の心で、全身全霊で、受けいれる。

 

私の中を通り抜け、

それは虹となって

美しい美しい虹の光となって

周りに降り注ぐ。

私の目に映るものすべてに

その虹の光が届きますように。

 

全開でそこにいる。

動かずに受け止める。

光が降り注ぐ時も、暗い時も、

静かにそこにいる。

 

それだけでは輝くことはないけれど、

なくなることはない。

触れてみたい美しさ。

触れた時のあたたかさ、

柔らかさ、楽しさ。

それでも私は変わることのない

世界で一つだけの私。

 

目を透明に、

心を開いてそこにいてください。

私の仕事はそれだけです。

純度の高い光を放つために

自分をクリアに保ってください。

 

何に光を映すのかは、

天が運んで来てくれる。

そこに映るものを楽しんで

受け取ってください。

色は心。変幻自在。

どんな色だって大切で美しい。

私はそれを伝え、表現する。

 

 

 

こんにちは。田中りんです。

 

今回は、私が何を大切にして、

どこに向かって仕事をしているのかを

お伝えします。

 

 

その根幹にあるのが冒頭に書きました、

パーソナルクレドです。

 

 

パーソナルクレドとは、

自分が本当に望んでいる

自分の個性を活かして、

使命を生きていく人生を歩むための、

魂の羅針盤。

(パーソナルクレドに関してはこちらをどうぞ)

 

 

 

 

以前、独身だったころ、

色彩心理を学んで、

子どものアトリエで

いろんな作品を見て、

メッセージを翻訳してました。

 

その時、

色は心だとつくづく思いました。

 

 

その中で、自分の嫌いな色をピックアップして

その色を使って作品を作るという機会があり、

スタッフがその色を使ってステンドグラスを

作ってきて、光を通しながら、

まじまじとそれを見て、

 

嫌いな色なのに、美しい、、、

 

って呟いたのをずっと忘れらなかったんです。

 

 

その数年後、

辛い感情の本当の見方を知り、

しんどい体の症状との対話の方法を知り、

学び、実践していくことで、

 

な〜んだ!辛い感情や症状は、

心身ともに自分に対して

メッセージを伝えてくれてただけなんだ!

 

この世はなんて面白いんだ!

 

って納得した時に、

状況は全く変わってないのに、

その感情や症状は消えていき、

目の前が一気にバラ色になり、


 

 

冒頭に書いた、

”嫌いな色なのに、美しい、、、”

の言葉の意味が腑に落ちたんです。

 

 

イヤだけども、

しっかりと感情も症状も出して、

直視したら、

そこには

自分に必要な宝物がたくさん読み取れる。

 

 

そんな体験と同じだなと。

 

 

そして今では、その方法を

心の声を聴くワーク

体の声を聴くワーク。

として、皆さんにお伝えしております。

 

 

 

そして、その後、

もっと自分を生き切りたい。

使命がわかるのであれば、

それに命を使ってみたい。

 

 

そう思った時に、出会ったのが

パーソナルクレド舎の冨永のむ子さん。

 

 

のむ子さんの主催する自分の神話塾で

パーソナルクレドを掘り起こし、

それを大事にしております。

 

 

名刺を作るにあたって、

色々と悩む中、

クレドを何回も読み、

自分に問いかけたところ、

 

 

 

最後の方に、

”色は心。変幻自在。

どんな色だって大切で美しい。

私はそれを伝え、表現する”

 

って書いてあるじゃあないですか。

 

 

どんな感情でも、どんな症状でも、

あなたが感じることは

 

ちょっと角度を変えて、

見方を変えると、

 

こんなに美しくも豊かでワクワクする

まるで虹の光ようなものを

あなたは体験してますよ、

 

ということを伝えるってことか!

 

 

伝えたいことが多すぎて、

どこにポイントを絞ったらいいのか

悩んでいましたが、

クレドによって軌道修正。

 

 

整えることも

感じることも、

伝えたいことはたくさんあるけれども、

私が一番活かされるのは、

 

 

目の前のこんがらがったことを、

こんなにも、美しく、豊かに感じることができるんだよ!

こうやって、この角度から、感じてみて〜

ほらね!って分解して、伝えること。

 

 

まさに、実体のない透明な光を

美しい虹色に分解するプリズム。

 

 

 

そうすることで、

相手が笑ったり、

涙が出たり、

なるほど!って頷いたり、

心がフワ〜っと開いて、

 

自分を取り戻して、

その人が輝き出すお手伝いをすること。

 

 

クレドは何回も読んでるんだけど、

毎回違うところで気づきがある。

 

きっと受け取れる準備ができたら

気づくんだろうな〜。

 

一生クレドという羅針盤で

人生の宝物を探す旅をするんでしょうね。

 

 

こんな風に

自分の人生に、

世界に、

全幅の信頼をして、

 

何一つ犠牲にすることなく

自分を生きることを

教えてくださったのは、のむこさんです。

 

 

こんな風に、

みんなが自分を生きることができたら、

本当に世界は美しく、豊かであることに

気がつくでしょうし、

 

心から楽しい世界を作っていけると思います。

 

 

まずは自分が自分を生きることから。

私も日々精進ですし、

そのお手伝いができたら、と思ってます。

 

 

 

使命を生きてみたい。

自分の命を思いっきり使い切ってみたい。

そんな方は、ぜひのむこさんの

神話塾をどうぞ。

 

メルマガもオススメですよ。

読むだけで気づきがたくさんあります!

 

 

 

ーー

本日もお読みくださり

ありがとうございました。
 

 

自分とつながるぬくもりサロン
田中りん