朝陽は美しい。
二度と同じ空を見ることはないと思うとすごいよね。
でもそれって本当は当たり前なんだけどすぐ忘れちゃう。
考えすぎてパンパンの頭を抱えてのお悩み。「一体何を信じたらいいのぉ〜
」の続きです。
これは、当たり前の状況なのです!!
40さい前後の方は、人生の折り返し地点なので、混乱して当たり前!だから大丈夫ですよ!という事。
エゴまっしぐらで満足できるのは、体力あって、自分のためだけに動ける状況、つまり若い時なんです。目指すは物質的豊かさ。
体力も落ち、家族もいたり、子育て介護に忙しく、独身の時のように動けない状況の中、若い時のように好き勝手にやろうとしても、うまくいかず、無理にやったとしてもどこか満たされない感じがする方が、次に目指すのは精神的豊かさなんです。
もうこれね、決まってんです。人間の成長段階として。だから混乱してる方は、物質的豊かさから精神的豊かさに方向転換してくださいよ、のサインなんです。
目指す方向が真逆なので、そりゃ混乱しますよ。だって南へ向かうべきだと思って南極で豪遊して豊かな暮らしをしてる人を目指して頑張ってたのに、急に、北へ行きなさい、って言われたようなもんだから。
北極で楽しそうに豊かに暮らしてる人ってホンマにいてんの???ねえ、大丈夫?そんなとこ目指して本当に幸せになれるの?え〜。なんかイヤだなあ。北極の人よくわかんないけど、南極の人の方が派手で楽しそうだし、北に向かうのなんか不安だなぁ。
当然そう思うでしょうなぁ。だけど、もう肚の底ではわかってるはず。「南極目指すのもう疲れた。飽きた。これ以上進んでもなんか幸せになれそうもないなあ」って。
南極で大流行りの生き方は、「独身、子供なし、年齢若い」などのパワーとエゴ全開で、全てを注いで物質的豊かさをつかみに行きます。そして、もっともっとを目指します。
いかに多く、大きく、早くが勝負です。背伸びしまくって、ピラミッドのテッペン目指します。
北極が目指しているものは、精神的な豊かさです。何よりも家族を大切にしながら、自分を生きる事で、必要なものが必要なタイミングで必要な分だけ与えられ、天に応援される生き方です。常に今に感謝して満たされた状態で生きて行きます。
いかに味わって、じっくりと、楽しく、今にいられるのかが勝負です。地に足つけて、全てが調和して行きます。
さらに!
なんとビックリなことに、物質的豊かさももれなくついて参ります!これ信じられないでしょうから、みんな方向転換できないのかな。詳しくはまた別で。
で、多くの方が混乱してるのは、もう、全身が人生後半に方向転換してるのに、頭だけ若い人のやり方を採用してるから、頭と肚がバラバラで、わ〜ってなってるのではないかな?と思います。
まあ、40代なのに、10代の格好してても、なんかおかしいでしょ!時々いてはります。後ろ姿の服装は10代なのに、な〜んか違和感があって、お顔パッと見たら、えええええっ!って方。チグハグすぎてるんですね。そしてそれは隠せない。やっぱりね、体のラインとか違うから似合う形も色も変わってくるはずなんですよ。着心地とかもね。
見た目は見てわかるけど、魂の成長は見えないんです。だから、もっと自分で気がつきにくい。それに、時間では測れないんです。魂の年齢は自分で上がっていかないといけない。
20歳だから中身も20歳ではないんです。ちなみに、どっちが良いとか悪いとか、上とか下とかないんです。ただただその段階にいるってだけです。
だから、もう方向転換しかかってる方にとって、魂の年齢が20、30歳な人のやり方でやっても、うまくいかんのです!目指してる方向真反対だから。見た目50歳ぐらいの方でも中身20歳の方もいてるからね。
発信してる方のあり方をよ〜く見てみてください。どんな感じですか?
好きな時に好きなように暮らす。
自由を謳歌する。
もっともっと稼いで、成功する。などなど。
こりゃ、若くて身動き取れる人じゃないとできんわなって冷静に思えたなら、方向転換のチャンスだと思います。
もし、方向転換したいのであれば、ご自分の違和感をどうかどうか信じてくださいね。
そして、もし参考にするのであれば、
お家ちゃんと整えてるのかな?
家族を何よりも大切にしてるのかな?
体動かして健康的な生活してるかな?
無理なく自然な感じかな?
ってところを大事にしてる方の発言かどうかをみたらいかな、と思います。
若い方には若い人が、方向転換したい人は、ちゃんと方向転換してる人の話の方がしっくりくると思います。
方向転換なんてしたくない!って鼻息荒い方はそのまま突き進んでください。必要なこともある。だけど、あれ?なんかおかしい?って思った方は、どうかどうかその違和感を大事にしてくださいね。それが方向転換の時ですから。
その声無視してると、50歳なのに中身20歳っていうことになってしまって、ずっとその年齢に閉じ込められてしまいますよ。南極でずっと豪遊してる人みたいに。それでは、本当のお役目果たせないままですよ。
それに、若い時は若い時で、その時にしかできない”全力でたくさんの体験をする”というお役目があるのです。だから目の前に”物質的豊かさ”という人参をぶら下げることで、すごいエネルギーでやってのけるんです。
その経験の中で、必ず、いろんなものを得るようになってるんです。知識や人脈、技術や経験などなど。人生折り返したら、今度はそれをエゴを満たすために使うのではなく、人様のお役に立つように使っていくんです。
魂の年齢が上がるにつれて、若い時には全く分からなかった、とっても調和的で、豊かな、そして自分を活かせる世界があるということをどうかお忘れなく!
そしてその前触れとして、混乱して、しんどい時期は誰しも必ず通るから大丈夫。それは神様からの折り返しの準備期間ですよ、というメッセージだと思ってくださいね。そうやってみんなで一つづつ本当の幸せに近づいていけたらな、と思います。
この混乱、どうしたら良いのか??という方はぜひセッションにどうぞ。その方それぞれに合ったサポートをさせていただきます。
心をご機嫌にする「心のワーク」、身体から整える「体感ボディーワーク」ただ今その2本柱で、皆様が心身ともにご機嫌でいられるお手伝いをしております。
それぞれ単発、長期とありますので、ぜひどうぞ。
今日もお読みくださりありがとうございました。
田中理無

