子供服にお金をかけたくない。

だってすぐに大きくなるんだもん!

汚れるし!

 

今まで、そう思ってました。

 

 

しかし、リーズナブルなものは、

シーズン途中でビロンビロンになったり

着心地悪かったり、

と、なかなか不具合が多かったのです。

 

 

 

さらに、セコさ全開なので、

シーズン終わりのバーゲンで来シーズン着れるかも!

と思って大きいサイズの安くなってるの買ってみると、

 

 

その時になって、

買ったこと忘れてる、

サイズイマイチぴったり来ない、

今、そのデザインピンと来ない、

などなどで、

 

 

結局、お気に入りのものをすってんてんの

ピチピチになってまでずっと着てたりする。

 

 

あんた、いっつも

ダブダブ

ピチピチ

ビロンビロン

のどれかやんゲローゲローゲロー

 

 

 

これ、実家に帰省した時に母に言われて気がついた滝汗

 

 

そうなんですよ!

分かってたけど、

セコすぎて買えなかっんですよゲローゲローゲロー

 

 

それって、どうゆう状況なのかと言いますと、

今にいないんですよ。

 

 

大きくなってからも着れるかも

➡︎今、一番サイズもデザインもピッタリの買って

明日からそれ着倒して!

 

 

お金無くなったらどうしようと言う不安

➡︎今あるんならば、今いちばんトキメクもの

選んで使って、幸せ感じて!

 

 

着心地よりも、安さ優先

➡︎着心地悪かったら一日、気分悪い。

 今、一日をご機嫌にいるためのお金なのに、

 それを自分や子供にかけてあげられないのっておかしくない?

 

 

着たいけど、機能的ではない

➡︎フリフリのとか、着たいよね〜。

汚れようが、破けようが着たいものは着たい。

 

 

 

さらに、私はお下がりがこなれた感じでちょうどいい、って思ってました。

 

 

汚れても頂いたんだから、諦めがつく。

つまり、可愛さよりも汚くて当然の設定。

 

タダでいただいたから着なくては、

という思いが、

好きとか心地いいとか考える隙を与えない。

 

 

心地よさそっちのけの、タダという安心感。

セッセッセッ、セコイゲロー

 

 

 

 

子供ってすぐに大きくなるから、

今、今、今で整えないといけないのに、

適当に選んでましたチーン

 

 

 

しかし、生きるお手本である次女に言われたんです。

「私、ここのお店のお洋服大好きだから、

ここの服以外着たくない!」

 

 

ポーンポーンポーン

っそっそっそ、それは

私の母が時々、買ってくれてるお洋服!

高いから私は買ったことがない滝汗

 

 

しかしね、買ってみたんですよ!

お店に連れてって、好きなもん買えと。

まあ、娘たちはびっくりしてましたけどね。

 

 

 

それはそれは嬉しそう。

毎日のように着てる。

見てても可愛い。

ジャストサイズ万歳!

 

買ってよかった笑い泣き

 

 

みなさん、子供服ジャストサイズですか?

そうでないときは、

もっと今に集中しよう!って肝に命じてください。

 

まずはお母さんが、今を満たすと

子供服のサイズはジャストになると思われます。