佐々木健介さんの虐待体験 | Stories Of Survivors University ストーリーズオブサバイバーズユニバーシティ

Stories Of Survivors University ストーリーズオブサバイバーズユニバーシティ

色んなサバイバーさんのストーリーをシェアし、
支え合い、癒しを深めるためのブログ
質問受け付けています


元プロレスラーで、現在は健介オフィスに所属しタレント活動をされている佐々木健介さん。

笑った顔がとても素敵な方ですが、その一方で壮絶な生い立ちを持っておられます。


誕生日 196684

星座 獅子座

誕生石 ペリドット、サードニクス


佐々木健介さんは福岡県は博多区で生まれ、金融業を営む父親から激しい暴行を受けて育ちました。

父親は自分の思うようにならないと佐々木健介さん含め健介さんの弟さんにも容赦なく殴る蹴るベルトでしばくなどの壮絶な暴行をする自分勝手なDV父親で、佐々木健介さんは暴行が激しくなると、近所の雑貨屋のおじさんのところへ逃げ一時的に避難していたそうです。

佐々木健介さんにとってはこの雑貨屋のおじさんのところが大切な避難所、安全な場所だったのですが、ある時父親から雑貨屋に行くことを禁止され、以降行けなくなってしまいました。もし父親に歯向かうともっと激しい暴力が待っているからです。


その後佐々木健介さんは2年は雑貨屋のおじさんのところへ行かずひたすら耐えていたそうですが、ある時耐えられなくなり佐々木健介さんは雑貨屋のおじさんのところへ駆け込みました。

が、その頃には雑貨屋は跡形もなく消え更地になっていたそうです。

その時の佐々木健介さんのショックは計り知れません。。。


元々佐々木健介さんは理不尽な父親に対抗するため小から柔道を習い高校生の時は県大会3位になるなど結果を残していました。

父親に対する怒りや悔しさ等色んな気持ちがあったと思いますが、その後佐々木健介さんは『強くなるしかない。』とプロレスラーになることを決め、家を出て上京しました。



息子達が家を出た後、父親の怒りの矛先は母親に向けられ、父親のDVに耐えられなくなった母親は佐々木健介さんの家に行き助けを求めます。

佐々木健介さんが家を出て4年後のことでした。

佐々木健介さんは母親を自分の家に受け入れ一緒に生活を始めました。

母親に戻って来て欲しい父親は、佐々木健介さんに電話をかけ、「母親に自分の元に帰ってくるよう伝えてくれと」お願いしたそうですが、佐々木健介さんはそれを拒否。


それにショックを受けた父親は自殺をしたそうです。

またその時に、父親の親友が詐欺師でその親友から騙され父親は自暴自棄なって情緒不安定な状態だったとか。

何にしても自分よりも弱い人間をいじめるというのは相当弱い人だったのでしょうね。


佐々木健介さんは虐待されることの痛み、苦しみを知り大切なことを学んだからこそ、今自分の息子さんたちや奥さん、北斗晶さんを大切にされて幸せな家庭を築いておられるのだと思います。