希望 | 寄り道~Stories of my life~

希望

わたしは待ちます
あなたからの電話を

わたしは待ちます
あなたの声を聞きたいから

蒔いた種が一斉に芽を出しました
転がり落ちて、仲間から離れてしまった一粒
律儀に芽を出しました
私は待っていました

私たちは問いかけ答えるから
争ってしまうね
植物のように生きれたらよかった

人間のわたしは、
あなたを傷つけてしまう
そして、自分も傷ついて

それでも、やっぱり、
わたしは待ちます
あなたの笑顔を
すこし自分を成長させながら

わたしは待ちます
あなたの心を
あなたを傷つけない自分を育みながら

わたしは人間だから
希望を持ちます

cz