14才 | 寄り道~Stories of my life~

14才

アスファルトのひび割れを見つけた時、哀しみが降ってきました。


dress

そこに、たんぽぽが咲いていたからです。


立ち止まり煙草に火を付けたら、花は踏み潰されていました。


僕は歩き出す。前を見て歩くことにしてみました。


行き先を決めず、なぜかバスに乗っていました。


シンナーを吸い始めました。


終点のアナウンスが告げられました。


バスの運転手が僕に向かってきて、僕は窓から飛び降り走りました。


この町を知らない。知らないけど、走っていました。


どこまでもどこまでも、僕は走ったのです。


右手にシンナー、左手にたんぽぽ。



24. Jan. 2007