今月末、某外国人の男性も仕事を辞めることになっている。


そして国に帰ると。


そこであるパートさんが

「せっかくだから飲み会しよう」との提案があったらしい。

その話があったのが8月下旬だったのかな。


元々飲み会が嫌いな私。

まだ嫌いな人がいないなら行けるけど、

嫌いな人がいる。。。


飲み会の日を聞いたら

私が辞める日より後だった。

部外者になるし、ちゃんと誘われたわけではないから、出欠の返事をしなかったら、

わざわざ今日ラインでお知らせが…


「その日は主人が仕事で遅いから、それまで子供を見る人がいないから、欠席で」

と返事して完璧と思っていたが、


「子供連れてこれないかな?」

って言われちゃった。



面倒くさいなぁ。