日中の仕事を退職するという理由として、

店長に「子供の療育の日が増えて、送り迎えなどで(日中の)仕事も思うようにできない」ということを伝えました。


本当は子供の療育の日は増えていません。

ただ、習い事を1つ増やし、今は3つしています。


週2ある療育

週2ある公文

週1あるスポーツ系習い事

週1ある新しい習い事


に日中の仕事をしていると、

忘れ物はするし、酷いときには習い事自体を忘れそうになることも。。


日中の仕事が楽しかったら、まだ続けていたと思いましたが、小さな不満がどんどんたまっていき、ついには7月に入ってきた新入社員にブチギレして、もう辞めてやる!となりました。


そんな中、今日、違う店舗の仲良くしていたパートさんからLINEが来ていて

「夜勤の仕事に専念するから、辞めるそうですね」的な内容に、はぁ??と思いました。

その内容には触れずにLINEを返しておきましたけどね。


確かに日中の仕事の人達は私が夜勤をしていることを知っているから、こうなったんだろう。

でも、それを理由にした覚えはない。


まぁ、子供の療育が理由というのも、必要以上に広まってほしくないのも事実ですが。


日中の仕事より夜勤の方が給料がいいから、そっちを選んだんだろ😠とほとんどの人が思ってるんだろうな。


まぁ、間違ってないよ!

綺麗事だけじゃ生きていけないからね(笑)


ホントにお金必要なら、日中の仕事も辞めてません!


とにかく疲れますね。