終わった… | 岡山市東区stora skog HIROTANIYAのオフィシャルブログ

岡山市東区stora skog HIROTANIYAのオフィシャルブログ

岡山市東区で創業100年以上続く広谷屋の2店舗目として2011年11月にオープンしたセレクトブックストアです。
書籍雑誌、文具、雑貨、ハンドメイド商品を取り扱っております。定期的にワークショップも行っております。

おはようございます。



ようやく終わった…
バレンタイン

四年生の娘はパパよりはるかに多くのチョコを貰いました。最近の友チョコ事情おそるべし。
{C4F7BDE3-A8B3-4E03-8C0B-93C197375204}

これは本当にごくごく一部。
ほぼ娘の胃袋へすでに入ってしまいました。
今年はいただく数が特に多かった
中には、私たち親にまでメッセージ付きの手作りチョコをくれた子も
「いつもお世話になっています。ありがとうございます。」なんて感じのメッセージだった。
素晴らしい気遣い
こちらからもあげた子もいればあげていない子からもあった…
お返ししなくちゃ

いつからこんなに激しくなったんだろう、友チョコとやらのシステム
正直、親の負担、大
そんな親の気持ちとは裏腹に、子どもたちは楽しそうですけどね


昨日は文具の春の見本市で、いろんなメーカーさんの新商品も見てきました
次々と新しくて便利なものが出てきて、毎回驚きです
テープ糊はすでにご存知かと思いますが、スタンプ糊とやらもあって、チョイ止めには便利だなと
何年か前の見本市で紹介されていたマーク用のシャーペン(早く塗りつぶせる鉛筆のように芯の太いシャーペン)をある高校の購買に置いたところ好評でしたし、今回も学生向けの新商品は気になっております

文具も春の季節…
当店も春の装いに変えなければ…
ぼちぼち変えていきますので、よろしくお願いいたします