捨てられないもの

 

必要なければ都度捨てているので、あまりない方だと思う

 

 

ただ一ヶ所、どうしてもモヤモヤする場所があった

子供達の必要なテキスト・コピー用紙・プリンターなどを入れているリビングのクローゼット…

なんか目を向けるとモヤモヤする

 

扉を閉めれば見えないし、たいした量も入っていない

 

でもそこには

いつか使うだろう

次のまとまった休みにやらせないと

と思ってずっと置かれている、終わってしまったテスト範囲の苦手単元のテキストのコピーや、やれなかったものが入っていて、それが嫌な感じをプンプン漂わせている

(写真のリングにとじてあるもの)

 

気づいてる

それを処分してしまえば、きっと私はスッキリする

 

 

心の底に

使わなきゃもったいない

という気持ちがあるんだろうな

 

認めてしまったらハッキリした

私にもそう思うことがあるんだ、とちょっと笑えた

 

いつかはきません!

作業時に笑いながら言ってるのは私です

 

場所の無駄

モヤモヤしている時間の無駄

 

 

準備してあげたのに(私が)

なんでやらないの(やらないと困るんじゃないの?)

やってしまえば終わるのに(片付くのに)

 

勝手にイライラしてるんですよね滝汗

 

 

すべて私目線、自分都合

 

だったらこれがなくなれば、誰も嫌な思いをしなくて済む

 

 

何をしていたんだろう・・・

 

 

すぐシュレッダーにかけました

スッキリ!

 

 

 

 

少しずつ綴っていきたいと思います

読んでいただけて嬉しいです

フォローしてね