今日は朝から痛く無い。


膝も若干曲がるし、歩き方もしっかり地に足つけて歩いてる感じ。

とは言っても。側からはおっかなびっくり歩いてるようにしか見えないだろう。


3日ぶりに体重計に乗ったら

1キロも増えていた魂

コレは…むくみだと思っていいだろうかタラー


そして生理が来ない。

色々あったから忘れそうになっていたけど。

もう予定日過ぎてる。

もう上がってくれて良いのだが。

そんなうまくもいかないだろうな。


今日の診察で中(膝の)がどうなってるのか。

リハビリもあるのかな…

後支払いして…


夜ご飯何にしようか。

簡単にチャチャっと作れるものを。

まだ長時間の立ち仕事は無理そう。


朝早くから、誰かが洗濯機を回してくれた。

退院してから旦那さんは買い物に行き頑張ってご飯作り。


子供達もいっぱいお手伝いしてくれて。

私が立ち上がる時は誰かが肩を貸してくれて。

シャワーを浴びる時は、定期的に声がかかるアセアセ

大丈夫?転んでない?←子供かタラー


汗だくで家中掃除機かけて。

動けない私の仕事をフォロー。


お陰で私の足はガンガン回復。

ゆっくり休ませてくれて本当に感謝しかない。


でもコレだけ書いてるとすごく聞こえは良いかも知れないけど。

ちゃんと前もって、こうして欲しい、そうさせて欲しいとお願いしてあったからで。


じゃなきゃ、私は動けるものだと信じて動かない人たちです。

最悪退院初日から、帰ってきたなら家のことやってよの鬼畜モード。


なので。状態と状況を全て見せて話して。

暫く私は動けませんからーってアピール。

むしろ、助けてもらわないと動けないし、

私以外で助け合って家の事しないと崩壊するぞーって。


少しは家事の大変さがわかったらしく。

汗だくで掃除機かけた旦那さん。

いつもありがとう…と、母の日か!って

突っ込みたくなるお言葉。


そう。家事は大変なのよにやり

思い知るがいいわ←鬼畜


今日は、夕飯を私が作る。

それをノルマに頑張るグー