30年以上も矢沢のファンを続けているが
女性の矢沢ファンに直接出会ったことは一度もない
ネットや話で観たり聞いたりするが、
日常生活の中で直接出会ったことがない
結婚する前、妻を赤坂の面白いバーに行こうと誘ったことがあった
行った先は赤坂のダイアモンドムーンだった
事前にどういう店のなかを彼女に言えば、嫌だと言うに決まっていたので告げなかった
妻は「変なコスプレの店に連れて行かれ参った」と述懐していた
独身時代に何人かの女性を中野にあったヤザワクラブの店に誘ったことも
があったが
他の店には一緒に行ってくれても、
ヤザワの店というだけで尻込みしてしまう
このようなことを何度も経験しているので、
女性と矢沢の話をすることは諦めている
そんなわけで、女性と矢沢の話をしたことがない
女性にとって、矢沢の魅力とは何だろう
容姿?声?背中?音楽?色気?男気?
生き方?
全く男性ファンと同じ感覚で矢沢を捕らえているのだろうか
矢沢が唄うバラードに惹かれる女性がいるのは
容易に想像できるが
矢沢ファンの貴方、彼女は矢沢のこと何って言っていますか?