一日6キロ | The passenger of life

The passenger of life

人生という小さな小舟に乗りこんだたった一人の乗客。行き先を決めて進むのは自分。僕は人生をどこに向かわせるのか。流れにまかせるのか必死に舵をきるのか。さあ、どうなる?自分。

自宅から最寄りの駅まで500メートル。

降車駅から仕事場まで2,5キロ。

往復でおよそ6キロ歩いています。



毎日続けると月曜日から金曜日までの五日間で30キロ歩くことになります。



たまに仕事場に最寄りの駅を使うこともあるので、正確ではないけど、今月だけでも100キロ近く歩いていることになります。

計算してみて、われながらびっくりです。




ただ、問題はこれがウォーキングではなくて普通に歩いてるということなんだ。

ウォーキングをしてしまうと、朝から汗がダラダラでシャツがびしょびしょになっちゃう。

帰りも電車に乗るからそんな状態になるわけにはいかないのです・・・。



そうすると普通の散歩になっちゃうから、運動としては物足りないものになっちゃう。

でも、なにもしないよりははるかにいいはず。

そう思って毎日歩いています。



なによりも健康でありたい☆

がんばろう!!