You and the Night and the Music | The passenger of life

The passenger of life

人生という小さな小舟に乗りこんだたった一人の乗客。行き先を決めて進むのは自分。僕は人生をどこに向かわせるのか。流れにまかせるのか必死に舵をきるのか。さあ、どうなる?自分。



今夜はジャズを聴こう。

そんな気分だ。



棚から選んで・・・ができたら楽しい(最高の贅沢)けど、今は数えるくらいしかないから、PCのフォルダにしまってある音源を引っ張り出しました。

時代は変わりましたね・・・。



さて、今回選んだのは大好きなビル・エヴァンスの「You and the Night and the Music」

彼のピアノはなんていうか、インテリジェンスな感じがするんだけど、実は相当野暮ったい。

ボクはいつもそんな風に感じながら聴いています。



この曲ドラムはフィリー・ジョー・ジョーンズ。

ボクの憧れのドラマーです。



はっきり言って、僕の演奏スタイルは音量と一発だったので、どんなに真似しようとしても真似できなかったけど、それゆえに強く憧れました。

今でも彼のプレイが一番好きかな・・・・。



ちなみに、ボクには憧れの人がたくさんいるので、たぶん違う記事では他の人が一番好きと言ってると思います。

誰が一番好きだなんて決められないからね。

全員一番好きだったりします。



素晴らしい演奏です。

ぜひ聴いてみてください。



You and the Night and the Music



あなたと夜と音楽と



・・・この後にはどんな言葉が続くんだろうね。

いろいろと妄想しちゃいますクローバー

さくらんぼさくらんぼ