エンドレス・ゲーム | The passenger of life

The passenger of life

人生という小さな小舟に乗りこんだたった一人の乗客。行き先を決めて進むのは自分。僕は人生をどこに向かわせるのか。流れにまかせるのか必死に舵をきるのか。さあ、どうなる?自分。



今夜は達郎さんの曲が聴きたくなりました。

YouTubeでいろいろと聴きましたが、この曲がしっくりきました。



「エンドレス・ゲーム」です。



この曲にはちょっとしたトラウマというか・・・そんなものがあって、つい最近までは耳にすると少しばかりブルーになっちゃってました。

でも、最近は大丈夫なんだよね。

乗り越えたかな?



聴いての通り、ちょっとばかり・・・というか、ものすごく危うい感じのする曲ですが、とても美しい曲です。

子供の頃は「なに言ってんだ?」と首をかしげていましたが、大人になるとなんとなく言わんとすることがわかるようになるものですね。

火曜サスペンスなんて全然面白くない!!と思っていたけど、最近は2時間ドラマとかたまに見ちゃうもんねf^_^;



ちなみに、この曲が主題歌だったドラマがありまして・・・。

知ってる人は知ってると思うけど、強烈なドラマだった・・・。



あの頃は見ることに嫌悪感があったけど、今ならまた違う気持ちで見られる気がするな。

見てたときって小学生だったし。



年齢を重ねるって、ただ時間が過ぎていくわけじゃないんだよね。

そんなことを思うようになっただけでも、子供のころの自分とは違うんだなって思う。



ん、当たり前か。



でも気付けることは大切だね☆