先日、テレビでJUJUさんが歌う姿を見かけました。
縁あって、彼女の歌声を気にかけるようになっていたので、そのときも画面を見つめていました。
倉本聰さんと向き合って、話をする彼女の姿は、どこか他の世界の香りがして、日本語を話していることに違和感を感じる・・・。
それはファッションとか、目の色とかではなくて、そのたたずまいがそう感じさせました。
そして、目の動きがね、ブレないんです。
緊張の極地であっても、その視線の先に何かをちゃんと捉えているような・・・。
歌声にも「なんとなくそれっぽい」今のシンガーたちとは違う「彼女自身」がちゃんといて、素直に言葉に心を傾けることができました。
その番組で歌っていたのがこの曲です。
素晴らしい曲だね。
この動画ではミスチルの桜井さん、小林武史さん、ドラムには大好きな河村カースケ智康さん、素晴らしいミュージシャンの方たちをバックに歌っています。
ライブで観てみたかったな・・・。
「あなたを包むすべてが やさしさで溢れるように・・・」
この歌は願いではなく、祈りなんだね。
そう思ったよ。