今日、何気なく聴いていたハービー・ハンコックの「ニュースタンダード」
学生時には何度も何度も聴いていました。
このアルバムは当時、誰もが知っているポップスやロックの曲を、ジャズのスタンダードとして演奏していたものでした。
だから知っている曲もたくさん♪
そしてね、知らない曲に関しては、この演奏でしかその曲のことを知らないわけで・・・。
そんな曲の中に、この曲があります。
シャーデーの「Love Is Stronger Than Pride」です。
なぜか縁がなかったんだよな・・・。
こんなにも素晴らしい世界を持った人の音楽を、聴いていなかったんだ。
この曲が流行っていた当時は、ラジオとかで耳にはしていたんだろうけど、ぼくが若すぎたんだろうね。
感じ取れていませんでした。
でもね、先日、とあることがきっかけで、初めてちゃんと聴いたんだ。
だけど、それがこのハービーが演奏している「Love Is Stronger Than Pride」だとは気づけていなくてf^_^;
ていうか、曲名を覚えていないから、わからなかったんだ。
でも、さっき気づいたんだ。
あ!!これってシャーデーの曲じゃん!!
って☆
10年以上のときを経て、原曲に出会えたんだよ。
それが偶然というか、そういう中で起きたことだから、なんか嬉しくてさ・・・。
というわけで、ぼくがずっと聴いてきた「Love Is Stronger Than Pride」を貼り付けました。
これはこれでいいですよ

しかも、今、シャーデーを聴かせてくれた友人から電話がきました☆
不思議だな・・・
