今日はどうしてもみんなと話をしたくて、予定を変更してミーティングを行いました。
仕事の価値観があまりに違うのです。
どんな価値観でも認められますが、仕事=結果が必要なものだけに、明らかに何も生まないような考え方だけは、なんとかして方向を揃えなければなりません。
生まれ育った環境や、性格もあるけれど・・・
誰かのことを思いやったり、誰かが大切にしてきたもの(会社のお金)を自分たちが使うことに責任を感じたりすることがないんだ・・・。
責任を感じすぎてしまうのは違うけど、やはりどこかでその重みを感じていなければいけないと思う。
与えてもらったこの環境に、何かしらの結果を残さなければ、ここにはいられないんだ。
とにかくそのことをわかってもらいたかったんだ。
みかけだけの店長かもしれないけど、間違った方向にはこの店舗を進ませたくない。
自分の未来だって、ここにあるんだから。
できればみんなとがんばりたい。
ひとりはつらい。
どれくらいの時間がかかるかわからないし、いつまでたってもなにも変わらないかもしれない。
でも、人の努力や積み重ねてきたものの上に、自分たちが立っていることだけは常に感じていなければいけないと思う。
それを忘れてしまったら、成功しようが失敗しようが、自分たちの中にはなにも残らないよね。
