Diary | The passenger of life

The passenger of life

人生という小さな小舟に乗りこんだたった一人の乗客。行き先を決めて進むのは自分。僕は人生をどこに向かわせるのか。流れにまかせるのか必死に舵をきるのか。さあ、どうなる?自分。



今夜はアリシア・キーズを聴いています。

新しいアルバムも良かったけど、僕はやっぱりこのアルバムが好きです。




ダイアリー・オブ・アリシア・キーズ。



一時期、電話の着信音がすべてアリシアだったこともあるくらい、このアルバムは好きなんです。



こんなことを言うと彼女のファンに怒られるかもしれないけど、なんだか歌謡曲チックなんだよね。

R&Bのなかでも、かなり日本人の耳に馴染みやすい気がする。



そんなアリシア・キーズ。

聴いていたときにしていた恋のことをを思い出すな・・・。

このアルバムを車の中で聴きながら、軽井沢に行った記憶が鮮明に甦ります。



もちろん素敵な思い出だよ☆