小さな頃から | The passenger of life

The passenger of life

人生という小さな小舟に乗りこんだたった一人の乗客。行き先を決めて進むのは自分。僕は人生をどこに向かわせるのか。流れにまかせるのか必死に舵をきるのか。さあ、どうなる?自分。

以前に綴りましたが、幼い頃に高中正義さんに憧れてギターを手にしました。

でも、すぐに部屋の置物になってしまったのですが…

高校2年生の時に、あるきっかけで復活しました。

どうでもいいですよ(前向き)-JUDY AND MARY.jpgJUDY AND MARY.jpgJUDY AND MARY.jpg



この曲が好きな女の子に惚れてしまったんです。

好きな人には喜んでもらいたいし、一緒に歌いたくて必死で練習しました。

よくある話ですね(*^o^*)

でもね、自分の手で奏でた音を彼女に届けられるということは、僕にとって「好き」を言葉にするよりも意味があったんです。

これが僕が生まれて初めて、誰かのために演奏した経験になりました。

届いたかどうかは別として、想いを音に乗せることの素晴らしさを知った出来事でした。


思い入れもあると思いますが「小さな頃から」はメロディーも歌詞もすごくいい。

ギターも完コピして本当に良かったと思うアレンジです。

今でも変わらず、大好きな曲の一つです♪


ちなみに…高中さんの曲は未だに一曲も弾けません(笑)