東京タワー | The passenger of life

The passenger of life

人生という小さな小舟に乗りこんだたった一人の乗客。行き先を決めて進むのは自分。僕は人生をどこに向かわせるのか。流れにまかせるのか必死に舵をきるのか。さあ、どうなる?自分。

お客さんの事務所のビルから東京タワーが見えました。


どうでもいいですよ(前向き)-東京タワー.jpg



田舎にいる頃は東京タワーがすごく遠くて、都会の象徴で、自分には無縁のものだと思ってました。

でも今は当たり前のように視界に入るし、タワーの前を車で走る。

不思議です。あんなに遠かったものなのに、いざ近くにあるとなるとただの風景になってしまう…。

なんかね、ちょっと悲しいよね、これ。そんなもんさと割り切ればそれですむけど、できれば心に残しておきたい気持ちもあるじゃない。

なんて、仕事帰りにおセンチになってます(笑)

ちなみに、東京にきてからもう十年以上経ってるけど、行ったことのない名所があります。

それは渋谷センター街。実は渋谷駅の半径300メートルが苦手なんです。仕事で行くことはあっても極力さけてしまいます。

なぜか、それは恐いから。どうしてなのかわかんないけど怖いんだよなぁ…。これからもたぶん行かないと思う。