BT7 判定日 | アラフォーブログ

アラフォーブログ

アラフォー主婦
シェーグレン症候群ですが、体外受精で妊娠できました。
ADHDグレーな息子の育児に奮闘中です。

今日の判定日、結局フライング無しで臨みました。
昨日くらいから生理が来そうな腹痛があったり、生理前っぽい症状が出ていて、検査薬の真っ白を見るのが本当に嫌だったので、フライングできませんでした。
診察室に呼ばれてすぐにホルモンが書かれたピンク色の紙が目に入ったので、hcgの値を見ようとしたら、さっと先生に見えない角度に傾けられてしまい、『あぁ、やっぱりダメだったんだ…』と落ち込みましたが、先生からは「着床してますね。」と言ってもらいました!

着床!初めてですキラキラ
ホルモン値は、
E2 : 225.0
P4 : 29.94
βhcg : 56.9
で、卒業までの確率は70%弱と言われました。

しかし、やっぱり生理が来そうな感じがしていてとっても心配ですショボーン
次回来院日の7/8までに、βhcgが8〜12倍になっていると良いそうです。

着床の症状?としては、BT6くらいからは生理来そうな感じがしてましたが、その前のBT4〜5の間は時々お腹がチクチクしてたように思います。
あと、めったに痛くならない乳首がたまに痛かったり、体温が安定している感じでした。
それからお腹も若干ゆるかったです。

今回の胚移植に臨むにあたってやったのは、移植する卵に『たまちゃん』と名前を付けた事と、移植してから『たまちゃんの事大歓迎だよ』と何度も話しかけた事です。
ちょっと馬鹿らしいですが、皆さんのブログを読んでいて、移植する卵に名前を付けてる方がことごとく妊娠されていたので、私も真似してみましたお願い
それから、旦那に前陰性だった時に、『私、妊娠できる気がしないし、本当は産むの怖い』的な話をしたら、「そんな考えだと、体が妊娠を拒否するよ!」と言われたので、たまちゃんに大歓迎の意思を伝え続けました。
ただの気持ちの問題ですが、やって良かったです。

しかし、生理痛みたいな痛みがあって、まだまだ不安はいっぱいですが、このまま順調に育ってくれますようにおねがい