化粧で肌トラブル発生 | ストップバック

ストップバック

まったり日々の出来事などを綴ります

つい最近、化粧品を変えたのですが、これがいけなかったみたいですね。夏に向けて、紫外線カット効果のあるオールインワンジェルを、初めて購入してみました。UVクリームを塗るのが面倒なので、オールインワンジェルのほうが楽じゃないですか。それで2、3日は、普通に使えていたのですが、3日目くらいから、肌に異変が起こり始めました。なんとなく、顔がムズムズして痒いと思っていたら、顔全体に赤みが出てしまいました。慌てて皮膚科に行って、診察してもらいました。塗り薬をもらって、新しく買ったオールインワンジェルは、使うのをやめました。それと皮膚科の先生に、しばらく化粧はしない方がいいと言われ、恥かしながら1週間くらい、スッピンで過ごすことになりました。スッピンを見られるのはいいのですが、顔が赤くなてるのが恥ずかしいので、ほぼ1週間、引きこもり状態で過ごしていました。けっきょくオールインワンジェルは捨てて。もともと使っていた化粧品に、戻すことにしました。こういうことがあるから、新しい化粧品を使うのが怖いんですよね。