こんにちはニコニコ


今日は

猛暑日ですねー晴れ炎


GREEN🌳WEEK


最終❸日目の

昨日午前中は


曇り空もあってくもり

少しは

歩きやすかったです🚶‍♀️🚶‍♀️



たまたま

二日連続で


森の先生と

森散策

続きました🌳


前日とは

違う森です🌳🌲


集合時間まで

ご挨拶🌼


ホタルブクロ


ホタルの季節に咲くから

という


命名では

無いみたいですねー💡


てんとう虫🐞

いっぱいラブラブ


散策しながら

出会った


予め

先生が

用意して下さったたち🦋


植物も鑑賞しながら

散策スタートです🌳


ニガイチゴ🍓


ウグイスやメジロの

餌にセキセイインコ黄セキセイインコ青


コアジサイ


紫陽花に比べて

控えめにブルーハーツ


青紅葉


赤いタケコプターと

二色で💚❤️


珍しいお花を

教えて下さいましたおねがい



この近郊では

ここでしか

見当たらないそうです!



(自然保護の為にも注意

毎回

場所は書いていないです🙇‍♀️)


とても小さくて


しかも

裏側に咲いているので


教えて下さらないと

見過ごしてしまいますアセアセ



生まれたての

カマキリの赤ちゃん立ち上がる花






たくさんの蛾を

見せて頂きましたが


撮影Timeは無く

観察ケースの中もあり


慌てて撮影アセアセ



※ほんの一部

しかもボケボケです🙏アセアセ



白い妖精🧚‍♀️

みたいでした♡


それにしても!


毎回、先生方

こんなに

小さな生き物たち


よくタイミングよく

発見できるなぁ目がハート


交尾してましたが


恥ずかしいのか🤭


角度的に

よく分からないうーん!?


と‼️

思いきや


数メートル先で


堂々と

分かりやすく爆笑おいで飛び出すハート

撮影

失礼しましたー🫣アセアセ



この二種類を

捕まえたのは


感動的だったそうですキラキラ



校長先生でも


調べ出したら鉛筆

キリが無いと

諦める程


何千種類と存在する


他にも

たくさん

観察しました🦋



所々

説明を受ける為に


皆が集まる頭上で


聞いて〜セキセイインコ黄ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ


と言わんばかりの

いい声で


ウグイスが

上手に鳴きましたおねがいブルーハーツ


三日続けて

山の中に入りました🌳🌳🌳


鳥も虫も植物も

人間同様


賢く一生懸命

生きているよなーおねがい

たくさんの癒しを

ありがとうグリーンハート



基本

人間が何もしなければ注意


相手からは

襲って来ないピリピリピリピリピリピリ


優しいラブラブ

日本の生き物くま猿いのしし日本


ですが


最近

熊に襲われる事件が

多いですねくま



人間🟰餌焼肉

と認識しつつ

あるそうですチュータラー



この先も

自然が護られます様にお願い



グリーンハーツイエローハーツグリーンハーツイエローハーツグリーンハーツイエローハーツ


今回

数人の方が

タモを渡されましたが



虫を追いかける姿ちょうちょ


少年・少女の様でした{emoji:007_char3.png.照れ}