こんにちはニコニコ


🌳GREEN WEEK🌳


日目の

昨日も

真夏日でした晴れピリピリ



森の先生と

🌳森ンポでした足


まずは

新人先生が

用意してくれた


幼虫🐛


可愛いですねーラブ


蛹を

見せて下さいましたニコニコ


ボケボケ💦


アオスジアゲハ🦋


たまたま

前日のハイキング🥾で


かろうじて💧

撮ってましたが


速くて

撮影難しい😓


昨日は

香りがテーマ🌿


花菖蒲が咲く

森をGOダッシュダッシュ





🍃クスノキ


🌸ノアザミ


🌼ヒメジョオン

香りや派手な色🩷で

虫にアピールグリーンハーツ



気持ちのいい

森林浴🌳✨


☘️チドメグサ

文字通り

簡単な止血にも🩸


☘️ドクダミ

どんどこ広がり

匂いも苦手な方が

多いですが


お茶🍵スキンケアシャンプー

薬草風呂♨️

虫除け🦟天ぷら・・・と


お役立ちOK

毒は無く

むしろ毒を抑えるのにドクロ


なんだか可哀想なネーム😢


ハート💚見つけひらめき飛び出すハート


虫も

愛ある葉っぱとグリーンハート

分かっているのかな?グリーンハーツ



🌱ミョウガ




🍄オオワライダケ






🌿シキミ

ドクロ毒があり

悪しき実から

命名


香りはいいので

お焼香にお願い



ブルーハート糸トンボ


水面に映る

影も可愛い♡


🌿ヒメウコギ

中国から来た🇨🇳

薬草🌿



テクテク足足


🌿ニワウルシ

意外にも

かぶれないOK


別名✨神樹


明治時代

蚕の餌として

中国からやってきた🇨🇳



🍃ヘクソカズラ

可憐なお花を見ると🌸


可哀想な名前😢と

思いますが

臭いは・・・



名前の通り

キョーレツです🤣笑


虫からの

自己防衛だったり


引き寄せだったり


自然界は

面白いウインク



テーマの

森の中の香りグリーンハーツ


一部抜粋&おまけ

ですが


楽しい散策でしたグリーンハート



この日のテーマ🤭

6月生まれという事で

頂きましたープレゼント



実は2枚目チョキ




前回は

半年前


竜年もあって🐲

竜に見える株を見つけてひらめき飛び出すハート


校長先生にも

褒められた


ご褒美でしたプレゼント


今月も


まだ

なんとか

健在でした🐲