こんにちはニコニコサングラス

今日は
いいお天気ですね晴れ

先日

美濃の國
代表的な神社

神社伊奈波神社神社


通称
いなばさん 

大変遅ればせながらアセアセ

今年初の
参拝へお願い


少し
離れた場所に
車を停めて

(混んでいたら

技術が必要そうな
駐車場に停める🅿️
自信が無くて😅)

お散歩を兼ねて
界隈を散策しました音符


途中の
堤防の桜を目にして桜桜

早速
寄り道笑


お花見されてました🌸


どなたの銅像?

山田省三郎さん


木曽三川の治水に

ご尽力された方

だそうですアセアセ


浅学で

ごめんなさい😅



テクテク音符



到着しました神社


参道の

枝垂れ桜が

満開でしたひらめき桜


両側

楽しみながらピンク音符ピンク音符




おっと!

踏みそうになりましたアセアセ


🦋ムラサキシジミ🦋




到着しました神社




まずは

入り口の


善光寺

お詣りお願い




神社へ


神社第一鳥居神社


鳥居や


狛犬を


桜と一緒に

撮る事ができるのは桜


この季節ならでは桜ピンク音符ピンク音符


神社第二鳥居神社




最後の石段は


他に参拝者

いらっしゃらない中

昇り


一人で参拝できましたお願い


しかも

この日は流れ星


翌日の朝刊で

知りましたが


本殿奥の御扉が

開かれ


神社で

最も重要な祭礼

行なわれたばかり

だった様で星


なんだか

ご利益ありそうな

気分になりましたおねがいお願い








高い位置から

岐阜市を一望。



続きますお願い