こんばんはニコニコ星空

今や
映画は

ほぼ

郊外の
シネコンで
上映されてますがスター


以前は
岐阜で映画を
観ようと思ったら📹

柳ヶ瀬に出て

観るのが
主流で
賑わってました✨

(まさか
数十年後に

大衆演劇
観る為に

柳ヶ瀬に
出てくる事に
なるとは

思いもしませんでしたがウインク

出るって🤣w

その名残で

葵劇場前の
アーケード名は

劇場通



観劇後

葵組の皆さんの
憩いの場コーヒージュースお弁当

blogに何度も登場

コメディアンさんと
同じビルに

長年

それはそれは
気になりながらもオエー

横目にしていた
ロイヤル劇場










多くの
柳ヶ瀬の映画館が
廃業した中
残り


全国唯一
フィルムの映写機📽で

昭和の映画を
毎日上映されてます🎥



ついに!

この日は
エレベーター🛗に
乗り







扉を開き



デビュー
しました流れ星流れ星流れ星



だって

人生劇場
だもの♡
よだれよだれよだれよだれよだれよだれ

みつをさん風にニコニコ



大衆演劇と出会って
知った

大好きな
『人生劇場』

映画でも
観てみたい♡

しかも!

高倉健さんが
出演されている星

(宮川でしたよ〜)

という事で

思い切って
入ってみました音符



この日のお客さんは
10人位

客層は
想像通り

ほぼ
男性でした
おじいちゃんおじいちゃんおじいちゃんおじいちゃんおじいちゃん


正直
出演者名とお顔が
一致する方はパー

著名な方
数名だけでしたがアセアセ


皆さん
お若いスター

そして
ストーリーが
よく分かりました星

おとよ役の
藤純子さんが

ピンク薔薇美人度
ピンク薔薇儚げな表情
ピンク薔薇演技力・・・

やたらと
劇団舞姫で観た

姫乃ちゃんと
リンクしました赤薔薇赤薔薇赤薔薇



時々
画像が白黒になったり
乱れたり

フィルムならではの
良さ

昭和のレトロ感を
味わえ赤薔薇赤薔薇赤薔薇


しかも
入れ替え無しの
600円財布


時間が許せば

何度でも
復習できます笑


ハリウッド映画も
一回の入場料で

何度も観れていたなんて
今では考えられないポーン




こっ・・・
これは!

癖になるちゅー音符


どうやら

魅惑の♡✨
新しい扉を

開いて
しまった様
です🚪🌸

もちろん飛び出すハート

大衆演劇と
並行しながら

次回以降の作品も
楽しみですよだれよだれよだれ


観ないであろう

映画もありますが🙇‍♀️