んにちは、ジュンキです。

 

 

 

今、アナタの目の前に

 

 

 

炊きたてホカホカの白ごはん

湯気立つ味噌汁

テカテカのサバ味噌煮

ちょっとしたたくさんの煮物

 

 

 

日本人だったら誰もが好みそうな

The「和」の定食があるとします。

 

 

 

アナタは今

お箸を手に取り

 

 

 

「いただきます」

 

 

 

さて、

アナタは何から食べ始めますか…?

 

 

 

「もちろん、一番おいしそうなサバみそ!」

 

「いやいや、日本人と言ったら白米でしょう」

 

「まずはお味噌汁が定石だよ」

 

 

 

それぞれ、人によってはバラバラ

だと思います。

 

 

 

でも…

これがアナタの体型に大きく関わるのです。

 

 

 

あなたの知らないうちに

太る or 太らない

が、完全に分かれてしまうのです。

 

 

 

「そんなバカな!こんなことで!?」

 

 

 

あなたはこう思ったかもしれないですが

結論としては

 

 

 

『はい、そうです。』

この一言に尽きます。

 

 

 

かくいう私も、

このことを全く知らずに

最悪の食べ方をしていました。

 

 

 

その結果、

二の腕にタプタプついた脂肪

お肉によってお腹にできてきた横ジワ

見るに堪えない二重顎

 

 

 

こんな結末に陥ってしまいました。

 

 

 

よく会う友達には

「お前、またちょっと太ったんじゃないか?笑」

何て言われていました。

 

 

 

ハハハと受け流していたものの、

心の底では、クソっと思っていました。

 

 

 

あなたはそうはなりたくないですよね?

 

 

 

「いつの間に痩せたの!?」

と友達から驚かれ、周りからのいい意味での視線を味わい、

 

 

 

今まで履けなかったスキニー

足を出すのが怖かったスカート

もうそんなことで悩むことがない、毎日素敵な人生

 

 

 

こうなりたいですよね。

 

 

 

ならば、どうすればいいのか・・・

 

 

 

今回は、逆に

どれから食べてしまうと最悪なのか

にフォーカスしたいと思います。

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

『米』です

 

 

 

 

もしあなたが米を最初に食べてしまうと

あなたの血糖値は急激に上昇し、

 

 

 

その結果、インスリンがたくさん分泌され

 

 

 

ようんに摂取された糖が

余分に脂肪となるわけです。

 

 

 

なので、最初に食べるのは

煮物やサバみそ、もしくはお味噌汁にしてくださいね。

 

 

 

あなたも今まで米を食べてきたなら

それを今すぐに止めるために

すぐ近くのご飯では

まずは汁もの系から食べてくださいね。

 

 

 

今回はこれで以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。