遊歩
 

今回は
現実創造が変わるインナーペアレント 革命
トレーナー育成講座のご案内です。

 

自己紹介はこちら⇒

 

 

 

 

 

 

私は夫のマザコン問題から自身の
トラウマを探求する中で、
出生期に形成される
3つのエゴを発見しました。


これらは


毒親問題、
マザコン

モラハラ

DV

 

 


犯罪などの様々な根源になるものです。

 

 

右差し山口連続殺人放火事件

 

 

さらに家系の法則から先祖と
子孫の因果を当てはめていくと
目に見えない世界と目に
見える現実世界の繋がりを

驚くほど、くっきり課題
として捉えることができ、

 

悔改めることができるクライアント
信仰心を持つクライアントであれば

どのような状態の置かれている方でも
改善をしていくことができました。

 

 

現在はその手法を
個別講座でお伝えしています。

 

 

 

そして、昨今、家族間の殺傷事件、虐待、痴漢、
強制わいせつなど

ニュースで見ない日はないような
状況になっております。


臨床心理などの心理学の
アプローチ方法や

社会課題として民衆に呼びかけても
正直、限界があります。

なぜなら、それは各家系の
見えない土台から
発生しているものだからです。

 

 

右差し【速報】7歳の娘が蹴られ「内臓に穴」が開く大ケガ 「娘が言うことを聞かなかった」と逮捕の父親

 

右差し【速報】生後1か月の男の赤ちゃんに暴行加え死亡させたか 父親を逮捕「暴力など振るっていない」と容疑否認 埼玉県警

 

 

 

 

 

私は個別講座の他に、養成講座を
いくつか主宰しておりますが

今回、個別講座でのみ提供している
バーストラウマリーディングと
家系鑑定法を伝授する

インナーペアレント革命養成講座を
募集することに

いたしました。

 

 

 

 

従来のセッションでは
超えられない壁を越える

 


行動できない、
自信がない、
継続できない

 


DV後遺症などの
重度機能不全家庭で育った
アダルトチルドレンでも回復させ、
自立に導くことができるスキル!

 

 

 

親の呪縛から逃れたい方、

親に対する恨みを手放したい方

人生の土台を家系という視点で再構築する

現実創造が変わるインナーペアレント
革命トレーナー育成講座

のご案内です。




 

 

 

現実創造が変わるインナーペアレント 革命トレーナー育成講座

 

 

 

子どもがかわいいと思えない

などの本音

実家の親への憎しみを
抑えていたとしても

夫や子どもに伝わっていきます。
 

 

離婚問題、
子どもの問題行動
不登校
発達障害
対人トラブル

リストラ
病気

 


形を変えて自分の内面を
不快な出来事として
見せられます。

 


人は20歳前後まで親と
生活をともにします。

その親から職業観、
金銭感覚、性別の在り方
家族観、パートナーシップなど様々な
価値観を無意識に影響を受けます。

 

 

本講座の特徴は出生期に
遡るトラウマから
無自覚に支配されてきた、

 

 

 

あなたを育てない
信じ込みを見つけ、

親の課題とあなたの
課題を分けるこことができます。

 

 

さらに自然法則でもある家系学
(夫婦・家族・先祖のための心理学療法)

を取り入れた、家系鑑定、
家系の基礎知識とともに
家系のこじれを解消する方法や
家族の歴史を
これまでの振り返ります。

 


そして、脳科学のエビデンスに基づいた
脳を活性させる問いかけを中心にした
ワークにも取り組んで頂きます。
そして、問いかけによって、
あなたの意識を
今も支配している
 

脳内の両親(インナーペアレント)や
先祖代々に継承している価値観、

思い込み、因習から分離していきます。

 


そうして脳内に長年居座っていた
「負」の両親を
ワークを通して理想の両親に

バージョンアップしていき、

明確化されたゴールへ
到達するために
根拠を持ってお伝えし、
サポートしていきます。


 このような分野の方にもお勧め

 

婚活事業者、恋愛カウンセラー、
アダルトチルドレン専門カウンセリング
スピリチュアルカウンセラー、占い師、公認心理士

 

 

 どのように生かせるか?


バーストラウマリーディングでは
絵画を使って深い思い込みを癒し
両親との愛情を取り戻す
ことができるので
自己否定感情がかなり
解消されていきます。
さらにパートナーシップの
重大な障壁となる、
「自分嫌い」を
改善することができます。

 

 

そしてクライアント自身が
自分のルーツに
関心を取りもどすことで
先祖との繋がり良縁が得られます。

また負の遺産を抱える
先祖を家系鑑定によって35%改善するので
土台から環境が整います。

 

 

 

カウンセラーの頭を悩ます、
カウンセラージプシーの方や
意識の変革が作りにくい
当事者意識を持てない
クライアントの課題特定法を
詳しくお伝えしております。
個人では解決しきれない、
家系を包括する
クライアントの深い悩みを癒したい
自分も癒されたい、使命感をもって

生きたいという方にお勧めします。


 

 

 


 現実創造が変わるインナーペアレント 革命トレーナー養成講座であなたが得られる4つのスキル


 





スキル01

バーストラウマリーディングスキル(出生時心的外傷トラウマ)


アート思考の視点から
生まれた絵画
「アルノルフィーニ夫妻の肖像」
を使ったバーストラウマリーディングでは
クライアントの記憶に凍結された
バーストラウマを
引き出すことが可能で、
親からの愛のギフトに
感動を与えたり
生まれてから何年も繰り返していた
パターンを解放することができ
生きづらさの根本的理由を
解消することができます。

 

アルノルフィーニ夫妻の肖像 ヤン・ファン・エイク 西洋絵画美術館


アルノルフィーニ夫妻の肖像 ヤン・ファン・エイク 西洋絵画美術館



スキル02

家系法則に基づいた家系鑑定スキル(家系課題)と祭祀指導


3万件以上の統計に
基づいてまとめられた
世界共通の家系法則に
基づいた家系鑑定スキルにより、
あなたは精度の高い鑑定を
行うことができるようになります。
そして顧客は家系鑑定を通じて
自己を深く見つめ、
人生と夫婦関係、親子関係を洞察し
俯瞰する力を持つことで
顧客自身が自分の向かうべき
方向性に自ら進んでいくことが
できるようになります。

さらに顧客が抱えていた
家族の問題が飛躍的に解消します。
顧客に対し「家系鑑定」を
あなたが誠実に提供することで
占いや占星術と一線を画した
確かな満足度と信頼性を
提供することが可能です。

 

個別家系鑑定の手法


これは夫婦のパターン

病歴・死因・生前の口ぐせ・愛情の問題
などから三代一単位で
家系の感情を読み解いていきます。
使用するソフトなども
お伝えするので
直ぐに始めることができ、
再現性、信頼性、
実績のあるスキルです。





スキル03

身体の部位と病気の症状を理解するスキル


身体の部位が持つ意味や5疾病
(がん、精神疾患、脳卒中、 急性⼼筋梗塞、糖尿病 等)
を身体マップを用いて解説していきます。
これらは、親に対する記憶を
問いかけるワークで
脳内の記憶を新陳代謝させることが可能で
これまでに数回の講座で、
親に対する根深い確執が解消し、
身体的症状や炎症を鎮静させた
ケースもあります。
また、身体の症状には言葉に
出さない隠された
コミュニケーションがあるので
それらの問題の本質に迫り、改善に導く
コーチングを行うことができます。





スキル04

オンラインで顔出しせずに学べる環境


本講座は心理的安全性を重視
しているのでオンラインで
顔出しをせずに学ぶことが
できますできて
働く場所や時間も自由に
確立することができます。



スキル05

再現性の高いカリキュラム


再現性の高いカリキュラムで
内容が普遍的なので
クライアントが自ら動いて
自然と成果を出すようになります。
また、クライアントからの
確かな信頼を得られます。





スキル06

夫婦円満に必須の感情的知性(感情の自律)について学ぶことで
あなたのパートナーシップ、親子関係、人間関係にも好循環を
作り出すことができるようになります。

 



「あなたのようになりたい」と後に続く人を
支援することにも役立ちます。

 

インナーペアレント革命をこれまでに受講した方のご感想

 

お客様からのご感想


 

 

プログラム受講生様のご感想(画像をクリックすると音声を視聴することができます)

 

 

 受講前のお悩み

 

受講前はイライラが多いことに悩んでまして
夫はすごく優しいくて考えたっていうことはわかってたん
ですけれどちょっと夫が思い通りになら
ないとイライラして夫を責めてしまったりと
「これしてくれないの」みたいな感じで
暴れてしまったりとか
趣味とか、仕事とかも含めて一人で
出かけてしまったりするとすごい
不安な気持ちになってなんか
早く帰ってきてほしいって思ってしまったり、
夫すごい束縛してるんじゃないかなって
いうことに悩んでいたのと

自分が母親としてどうなんだろうっていうことも
悩んでいて幼児の子供が2人いるんですけど
上の娘の方がお母さんお母さんみたいな
感じで母子分離できない問題や
下の子は息子でまだまだ
赤ちゃんみたいな感じなんですけど
この子も将来こうマザコンみたいに
育ててしまったらどうしようかなみたいな不安
っていうのがありました。

 

 

 お子様の変化

 

上の子の成長っていうのがすごくて、
長期の講座を受け始めた時が4歳で今現在
5歳になってるんですけれど
ずっと嫌だ嫌だって言いながら言ってた
幼稚園に毎日、
すごく楽しんでいくようになりました。

幼稚園早く行きたくないって言って週3回
ぐらいしか登園できなかった時がずっと
続いてたんですけど、
毎日行きたいって言って
行くようになったのがもう
一番の成果でびっくりですね


先生ある日の先生の講義を受けてちょっと
ワークみたいなのをした次の日から急に
幼稚園に行き始めて本当に
びっくりしましたしが
良かったなって思いました。
その娘も自身もやっぱ自分の
好きなこととか得意な事っていうのを
見つけてなんかどんどんそれに
集中して取り組むように
なってきましたね。

どんどん言葉っていうのも
うまくなって出てくるので
自分を内面の葛藤みたいなものなんか
心ではこう思ってるけど頭では
こう思ってるみたいなことを
私にわかるように説明
してくれたりとかですね。

あとは察してほしいっていうのを
やめてくれるようになって。

子どももなんかこう例えばお茶欲しい時に


「お茶」とかいうんじゃなくて
喉乾いたからお茶入れてくれるって
ちゃんと言ってくれてで
「お茶どうぞ」って言ったら
「ママありがとう」って
言ってくれたりとか

寂しい時はなんかハグしてちゃんと言って
くれたりとか、
かわいそうな素振りとかするのも
やめてくれてこう言葉で
言ってねってお願いしたら
やってくれるようになって私自身も
夫とかに「察して」って思うのやめて言葉に
するようになったのでなんか親子で成長

できたんじゃないかなって思っています。
 

 

プログラム受講生様のご感想(画像をクリックすると音声を視聴することができます)

ハートの点(purple)親への恨みの変容&夫婦関係・親子関係・毒親問題に悩む方へ
(画像をクリックすると音声を視聴することができます)

 母親に対する恨みが減ってきました。

母親のことは毒親って思っていて
なんかこう昔からソリが
合わなくてお母さんの精神年齢がちょっと
低すぎるって思ってたんですけれど

この講座の受講中は母親とは合って
なかってはないんですけど
母親に対する、恨みの気持ちっていうのはだんだん
減ってきていて私のその
「赤ちゃん心」っていうのが
結構強く残っていたから
というのが分かって
母親からしたらなんか一生懸命育てたのに
こう理不尽なことを娘から言われてる
みたいなそういう側面も
あったんじゃないかなとか私が
求めすぎてたっていうか

私がちょっと、赤ちゃんすぎた
部分もあったんじゃないか
なっていうふうに内省するできて
お母さんお母さんなりに
頑張って育ててくれた部分もあったんだ
なっていうふうに思えたので恨みが
減ったっていうのがありますね。

 

 このような方にお勧めします。


全ての人間関係が
うまくいかなくて困っている方、
親のことを毒親だって思ってる方とか
やっぱり夫婦もそうですし、

子どもがうちは幼稚園に
行かないっていうのね悩み
でしたけど、幼稚園に行かないとか
不登校とかそういうことで
悩んでいるお母さん
にもおすすめしたいなって思いますね。



以前の私がそうだったんですけど
夫も優しくて協力的だし
子どもも別に健康で
冷静に考えたら何も問題ないはずなんだ
けどなんかモヤモヤするとかイライラする
とか自分がダメな気が
するっていう自分に自信がない
みたいなそういう方にもおすすめしたい
なって思います。
 

 

プログラム受講生様のご感想

 

 

 受講前のお悩み

 

毒親育ちで母以上に父を恨んでいる。

 

恨みすぎて心身疲れきっていても
手放せない。父をいつまでも恨んでるからか
恋愛も仕事もうまくいかない。
心底疲れきっています。
恨みでいっぱいの頭を楽にしたい。
あまりに疲れているので近いうちに
心療内科に行こうかと思ってます。

 

 受講前の仕事面でのお悩み

 

毎日怒りや恨みにとらわれ、
被害妄想しか できない

毒親育ちの影響からいつも
自分を責めて 苦しい
職場で両親、弟に似た人間が
あらわれパワハラに遭う。

 

 受講後の変化

画像クリックで感想がインナーチャイルド
カウンセリング10年受けても
変われなかったYさんが変化していく
様子を話してくれています。

※音声が少し大きいです。

 

 

 

 

 

 

プログラム受講生様のご感想

 

 

 受講前のお悩み

 

同居している両親とのモヤモヤが気になっていました。

 

 受講前の仕事面でのお悩み

 

フルタイムで仕事をしたくないという恐怖心

 

 受講後の変化

講座受講後、1回目、2回目から
小さい頃の悲しかった

記憶とかを思い出すことがなくなりました。

思考の転換ができるようになっていつのまにか
ラクになっていた気がします。

仕事面では仕事で何を得たいかや目的を
考えて仕事をするようにな
疲れにくくなりました。

 

これまでの恋愛経験から結婚するの
怖いという気持ちが
なくなり、自分次第で
変わっていけるという希望が持てました。

 

 

 

インナーチャイルドや赤ちゃんの心
というのは常に過去を見て
未来の不安を妄想し、怖がるという
反応特性があり、行動を抑制するので

これが実に人生に様々な
不具合を起こすのですが、
講座受講することで
自分の悩み、家族との関係も
大きく変わってよかったですね。

 

 

 

 

 

 

 

受講中の個別サポート

 

 

1.受講中はメールサポートがあるから安心して受講することができます。  

 質問やお悩みが出てきたら相談することができます。


またお悩みの緊急性や必要に応じ、ワークなどの課題に取り組んで頂きます。

 

 

よくある質問Q&A

Q.遊歩のプログラムが初めてでも内容を理解することができますか?

A. はい!初めてでも大丈夫です!

Q.家族の都合で講座を休む場合があっても大丈夫ですか?

A.3回まで日程の調整が可能なのでご都合に合わせて受講して頂けますので 

ご安心ください。

Q.すでにカウンセリングやヒーリングの仕事をしていますがそこでも
 受講していいですか?

A.
もちろんです。

あなたのクライアントさんの悩みがより解決していきます。
実際にこれまでのアカデミー生にはご自身のお仕事の質を高めるために参加した方もいます。

Q.ZOOMを使ったことが無いので不安です

A.
ZOOMにて参加申込された方には、ZOOMの入室方法を解説している
資料をメールにてお送りしています。
参加費の決済後に送られてくるメールに記載の入室URLを当日のスタート
時間にワンクリックするだけです。
 

 

 

 

 

講師プロフィール

 

丸遊歩 

中度のアルコール依存症の父親と実家依存症(親子共依存)の
母親の元に長女として
誕生。36歳で元職場の夫と上司の紹介を通じて結婚。
本人は親孝行していると信じて疑わず、マザコン(実家依存症)の
自覚がない夫を自らの妊娠、出産を機に育て直しを決意。



ハーバード大学でも研究されていた「出生期心理学」の他、
依存症回復のプロセスや境界(バウンダリー)についても
学びながら夫の育て直しに取組み、
3年の月日を経て、夫のマザコンが消失。
家族関係や義理両親との行き詰まりが無くなり
良好な関係性が保てるようになる。
そして「マザコンを育て直す」という新しい価値観を広め、

 

本当の夫婦円満にによって家系の愛を取り戻すことを使命として
2018年6月より日本で初めて
マザコン心理研究家マザコン問題解決コンサルタントとして活動開始。



■メディア実績

専門家としてメディアで紹介されました。


2020年2月20日 Abema Prime
「特集 マザコン・ムスコン...親子共依存が増加?(VTR出演)

東大卒・33歳男性“ママと一緒にお風呂”は当たり前! 柴田阿弥アナ「マザコンでも良いと思うが……」 | ジェイタメ

 

2021年1月26日 TBS グッとラック!マザコンと親孝行の境界線  
(コンテンツ監修)

 

2024年4月26日

日刊SPAで「子ども抜きで親同士が行う代理お見合い」に関する問題点を
専門家として回答しました。

 

 

◆受講日数と時間 1回2時間~2時間半×8回 計約20時間
◆平日 午前の部(①9時30分~ ②10時~) 午後の部(③13時~)
◆月1回コース

 

◆受講方法

ZOOMを使ったオンラインセッションです(全国・海外可)

 

1Zoomにご参加するパソコン(カメラ・マイク)等をご準備頂きます。

 Zoomは、WEB会議室です。

 パソコンやiPad、iPhone、Androidからも、ご参加いただけます。

 

2Zoomにご参加いただくためのURLをお送りします。

 お申し込み後、詳細のメールご案内にて

 「https://zoom.us/j/××××××××」のような

 URLをお送りします。

 

3URLをクリックしてください。

 お時間になりましたら、お送りしたURLをクリックしてお待ちください。

 初回のみ、ソフトをダウンロードする画面が表示されますので、

 指導時間の前に準備しておいてください。

 


 

サービスの概要

プランと価格
インナーペアレント革命トレーナー養成講座

毎月 350,000円 X 1回払い 350,000円

分割払いの場合 70,000円×5回

募集定員数

3 名



お申込みはこちらからどうぞ矢印お申込みフォーム