あなたの元にどのような
顧客が来てほしくないですか?
✅言い訳ばかりするお客様
✅主体的じゃない受身なお客様
✅動かず完璧を求めるお客様
✅自分で考えないお客様
✅プライドばかりが高く自己肯定が低いお客様
に振り回されてお困りの
講師、コーチ、セラピストのための受講生の学習効果最大化し、
実績信頼を作るモチベート教育プログラム
のご案内です。
お申込みはコチラからどうぞ
学習におけるインプットとアウトプット
学習方法は大きくわけるとインプットタイプと
アウトプットタイプ2つの方法に分類されます。
インプットタイプの学習法
インプットタイプは、一言でいえば
受動的な学習法です。
例えば、本を読んだり、
コーチ、セラピスト、カウンセラー、
講師の話を聞き、
知識を得ていく作業のことです。
知識を蓄積していく、
インプットタイプの学習法は、
学習における最初の段階と言えます。
しかしインプットのみの学習に偏ると、
記憶の定着力に限界があります。
定着力をUPさせるにはアウトプットタイプの
学習法も行う必要があります。
アウトプットタイプの学習法
アウトプットタイプの学習法は、
インプットした知識を引き出す作業です。
例えば、養成講座や語学学習講座で体験した
内容を実際に誰かに話したり、
自分の思いや考えを人に
伝えることなどが挙げられます。
このようなアウトプットの作業をすることで、
学習した内容の理解をより深めることができます。
さらに、アウトプットにより自分が何を
理解していないのかがわかっていくので、
自分の課題をみつけやすいという
メリットがあります。
アウトプットタイプの学習法は、
知識をしっかり定着させるうえで
重要な学習法と言えるでしょう。
「アウトプット前提で顧客が学ぶ」と、
自ら考え、
自ら決断し、
自ら行動できる力が手に入り
成績の向上・受験合格が目的でなくなり
「どう生かすのか」
「どのような価値を世の中に与えていくのか」
と視座が一気に上昇します。
■ 遊歩のプログラムの特徴
私は2018年よりマザコン問題に特化した専門家と活動を始め
マザコン問題でお困りの妻の声を100名以上聞いて参りました。
また、自身の夫の育て直しにも成功した経験によって
導き出された共依存の問題解決に必要な4つのルート
(出生期心理学、脳科学、家系学、境界スキル)
について特に探求と研鑽に努めて参りました。
インナーチャイルドセラピーなどの
母性系の癒しだけでは
完結しない、自主性、主体性を育みながら
自立に導くのが特徴です。
家系を切り口にした解決法も
心理学だけで腑に落とせない点を
カバ―することができ、受講者が
自分のルーツである先祖との繋がりを
取り戻すことで家系全体の
調和、課題解決に働きかけていくのが特徴です。
■ こんな方にお勧めです!
コーチングスキルを向上させたいという講師、コーチ、セラピストの方
集客塾でつけてもらったコンセプトコピーで集客はできているが
依存客が多く対応に追われて疲弊している個人事業主の方
人の目が気になる、嫌われるのが怖くて発信にブレがある個人事業主、起業家の方
やる気ない文句ばかり、やらない理由を探す生徒の対処法を知りたい方
プライドの捨てればいいことは分かるが
手放せず、現実が変わらなくて困っている方
誰かに決めてもらわないと生きていけない生き方を辞めたい方
受講生の実績を最大化するにはどうすればいいか方法を知りたい方
解約やクレームに繋がる人見分ける方法を知りたい方
自分の評価や批判の恐怖心から、顧客に迎合してしまい実績を作れない方
やりたいことをやっているのに誰にも応援されないと感じる方
顧客が離れていくのが怖いという方
■ どうやるの?
①学習効果の定着するエゴを客観的に捉えます。
よくあるのが
面倒くさい
⇒いつまでも行動できない
時間がない
⇒受講計画がなく、行き当たりばったり
全てを完璧にしなければいけない
⇒条件が完全に揃うまで待ち続ける
もしかしたら
あなたにも思い当たることがないでしょうか?
②次にこれらのエゴや感情を克服するための対応を行います。
客観的に捉えることで「感情」に流されることを防ぎます。
②学習の意図を明確にする。
■ 感情スキル戦略
例えば
スキルを身に着けたいのに時間が取れない。
猜疑心が捨てられず、講師の教え方に不満を持ってしまい続かない。
コツコツ継続することが学習の定着には必要だがそれができず、
一足飛びで何とかしようと考えてしまう。 など
このような学習をブロックするエゴを取り除くための
感情スキル戦略を学びます。
③行動したら自分を褒め、自分を認める
あなたの講座に申し込む目的が
1.欠乏意識(〇〇さんは出来ていて、私にはできていない)
2.他者基準(〇〇がいいって言っていたから・〇〇さんみたいになりたい)
3.問題回避(劣等感や無価値感を隠すために学ぶ)
4.コントロールが目的(復讐心を持ちながら自分の価値を証明するために学ぶ)
だとしたら受講生の学習定着率が落ちます。
何故なら「本当の目的」がないからです。
自己承認出来ていない人は
常に欠乏意識や欲求不満を抱え
学んでも、学んでも自分が満たされず、
他者から認めてもらおうとするため、このような
生徒や受講生を取ってしまうと
あなたの大切な知的資産を搾取したり
マインドのケアが重点になり、
学習定着率が一向にあがりません。
⑤一貫性で受講生との信頼関係を育てる
人は行動、発信、態度が一貫している相手を高く
評価し、信頼する傾向があります。
そこで一貫性を保ち、あなた信頼と実績を作る方法を
お伝えします。
■ お客様からのご感想
■ モチベート教育プログラム講座受講して頂くと・・・
自分の使命や価値観に共感するお客様を集められます。
体験レッスンの段階でクロージングしていい人、してはいけない人を見分けられます。
あなたのサービスの付加価値としてお客様に提供することができさらに
独自性、強みになります。
講師育成講座を主催している方はメンバーの成長段階の管理がしやすくなります。
悪質なクレームに繋がりそうな申込者を予防する施策を知ることができます。
感情戦略を身に着けることでプライベートの人間関係にも活かすことができます。
従業員の教育、子育て、ママ友との人間関係などに生かせます。
自分が我慢すればいいと自分を犠牲にしてしまいがち、我慢し続けているとある日、
感情が爆発してしまうことや、体調を崩す負のサイクルを辞められます。
自分の評価や批判の恐怖が消えます。
やりたいことをやっているのに誰にも応援されないと感じる気持ちが減ります。
義務感で仕事するのを辞められます。
離職、クライアント、弟子が離れていっても怖くなくなります。
■ この講座への私の思い
高品質なサービスを提供しているのに
顧客とのミスマッチにより、実績や成果が出ないのに顧客対応で
疲弊する個人事業主にラクにできる方、受講生の学びを止めている
エゴやトラウマをピンポイントで削除、改編することで学習効果を
より高め、主体性を育み、講師との信頼関係を構築すること。
講師の提供するサービスの価値を最大化し、実績に繋げていくために考案しました。
さらに講師(スキル提供&コーチング)受講生(スキル伝授&自己肯定感アップ)
の双方のコミュケーションが円滑に継続する方法として講座を作りました。
目から鱗で知的好奇心、探求心が瞬間的に満たされるだけでなく
一生のスキルとしてご活用頂けます。
■キャンセルポリシー
3日前までにキャンセル:手数料を差し引いて全額返金
前日キャンセル:手数料を差し引いて50%返金
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受講開始後のキャンセル:返金なし