遊歩
 

こんにちは!
毒親後遺症、マザコン、モラハラ、DVなど


「離婚するしかない」

「別れるしかない」


という状況の人でも
「家系」とういう切り口から解消する専門家
機能不全家系コーチ 丸 遊歩です。

プロフィールはこちらをタップ)

 

 

今回は子育ての苦悩と、

そこから先祖供養に辿り着かれた

ノンフィクション小説、

 


を出版した水子供養コーチの

松坂ミキさんのCHANNEL ROOTS
にゲストとしてお招きして頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊歩
 

さて、あなたの家系はどちらのタイプですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


この動画では

子育てに悩むと子供の将来が
不安に思うのは当然のことながら、
 一喜一憂せずに親として

気づくべきポイントを
「家系」という

「独自の切り口」で語っております。

 

 

 

ご先祖供養をしていると、
家族に理解されないとか、
務感で辛くなるとか、
自分だけが…という怒りとか、
いろんな思いが伴う場合がありますね。

 

 

 

  有料講座でしか教えていない内容を公開した理由

 

 

 

メルセデスベンツにはエアバッグシステムを
「安全に関する技術は独占すべきでない」という、
交通死亡事故ゼロを願う企業哲学から
申請した特許を無償で公開したことで、
自動車の安全性向上に大きく貢献したという
過去の歴史があるのですが、

関連記事
右差しエアバッグ、ABS、3点シートベルト…今、当たり前の安全装備はいつからある?


国家の最小単位である家族の健全な繁栄と調和に貢献したいと
いう気持ちで有料講座

(インナーペアレント革命、マザコン解消メソッド、モラハラリセットコーチ養成講座)

 


の受講生にしか教えていない
内容で本質的な部分を

かなり掘り下げて動画で詳しく
お伝えしておりますので、

これを好奇心を満たすことや
知識の消費で終わるのではなく
あなたの実践の行動に
48時間以内に繋げてください。

(脳が本気にしない)

 

 

 

そして、

 

 

女性が幸福と経済力を両立させるために

for me(私のためにして~)ではなくfor this world(世界に与える) へ

という「あり方」は大切です。

 

 

 

 

 

  夫や義理実家に供養を止められる理由


動画の補足になりますが

手元供養やお墓参りなどのいいことを
しているのに夫や義母が止めたり

することがある場合、

夫や義母が止めるから
悪いのではなく

 


 

 

何と、ご先祖とあなたとの関係性が
詰まりに詰まりまくっているということなんです。
結婚して夫の実家から
「姓」をもらいながら
どれだけ「家系」を
無視して生きてきたかということなんです。

 

 

 


 

 

 

 

見ないように生きてきた年数分だけ
詰まっているとお考えください。

 

 

 

 

 

 

 


なので血液ドロドロ状態、
あるいは血管を傷つけられた状態で
「血縁」の流れが詰まっていることで
「止められる」という現象が
最初に起きてきます。


 

 

 

結果をすぐに求めず

毎日続けること。

 

 

 

 

 

これが基本姿勢となります。

 

 

 


 

 

 

そして自分の土台(ルーツ)を見つめて
先祖に思いを馳せる時
何が残されている課題なのか
何を昇華していくべきなのが
見えてくるものがあります。
知れば知るほど、家系原則というものは
厳密な動きを持っています。

 

 


問題提起されている現象に対し、

 

 

 

「終わったことだから」

「自分には関係のないことだから」

「親だってやってないことは私が何で」

「遠いから行くのが面倒」


 

 

と課題の先送りするとあなたや子ども、孫の
生きづらさが
5割倍増します。

 

 

 

  父親のDV、母親のモラハラで苦しんだ女性

 

 

また、別のケースでは

幼少期から父親のDVと母親のモラハラで
両親を長きにわたり恨み
パートナーシップもうまくいかず
カウンセリング10年以上通って成果が出ず
精神病院を受診しようかという状況の
受講生の方も講座を受講することと並行し
率先して実家のお墓参りをするようになり
何とも言えない


「スッキリとしたさわやかな感覚」

 


に包まれ、それまで親に鬱積していた恨みの感情が
減り、職場の人間関係がラクになったと
仰っていました。
 

 

アダルトチルドレンの自覚がある人ほど
実家の両親、祖父母の代までの
墓参りはした方がいいいと思います。

 


お墓では

「恨み、辛み」を間違っても

ぶつけてはいけません。

 


お掃除+感謝の言葉を述べるといいです。

 

 

 

 


お供えはコンビニやスーパーに売っている
稲荷ずしセット

昔の人なので昔の料理の方が馴染むそうです。

 

 


箸を人数分添えます。

箸は食べられるように箸袋から出し、
割り箸なら割った状態で添えます。

 

 

弁当の数は一つでもOK!
ちなみに霊体はシルバニアファミリーの人形くらい

小さいと霊感のある私の子どもが(8歳)

言っておりました。

 

 

 

お参りの後は、

20分くらいしたら下げて

塩で清めて帰りのコンビニの
駐車場で捨てて帰ってくると
いいですよ。

 

 

 

 

『勿体ない』と言われる方もあるでしょう。

食べてしまうと、先祖様が
食べた気がしなくなるんだそうです。
また、先祖様が食べているので

食べものの「気」が抜けて

あまりおいしくありません。

 

 

 

 

 

 


あなたも土台にあるものを見つめ、
大切に偲び、良い波動の先祖と繋がり
パワーがもらえるようになると
カウンセリング効果が高まったり、
幸福度を増しますよ。

 

 

 

 

 

 

松坂ミキさん運営のメディア

 

YouTube⇒CHANNEL ROOTS

 

Instagram⇒matsusakamiki

 

 

 

 

 

 

松坂ミキさん、ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

ほぼ、毎日発行!
読むだけでモチベーションアップして現実変わり始めた!
という人も♪

 

右登録はこちらから!

 

 

 

 

 

マザコンでお困りの方はコチラ

 

 

右登録はこちらから!

 

 

 

【プロフィール】 マザコン問題解決コンサルタント プロフィール


中度のアルコール依存症の父親と実家依存症(親子共依存)の母親の元に長女として
誕生。36歳で元職場の夫と上司の紹介を通じて結婚。
本人は親孝行していると信じて疑わず、マザコン(実家依存症)の自覚がない夫を自らの妊娠、出産を機に育て直しを決意。

ハーバード大学でも研究されていた「出生期心理学」の他、依存症回復のプロセスや境界(バウンダリー)についても学びながら夫の育て直しに取組み、
3年の月日を経て、夫のマザコンが消失。
家族関係や義理両親との行き詰まりが無くなり良好な関係性が保てるようになる。
そして「マザコンを育て直す」という新しい価値観を広め、

本当の夫婦円満にによって家系の愛を取り戻すことを使命として

2018年6月より日本で初めて
マザコン心理研究家マザコン問題解決コンサルタントとして活動開始。


マザコン夫の妻のためのオリジナルマインドセット講座をオンラインで開講。
受講生は夫のマザコンが3か月で気にならなくなり、収入アップしたという声や親への恨みや葛藤が消え、生き方が変わったという声も続々と聞かれている。


専門家としてメディアで紹介されました。
2020年2月20日 Abema Prime
「特集 マザコン・ムスコン...親子共依存が増加?(VTR出演)

 

 

2021年1月26日 TBS グッとラック!マザコンと親孝行の境界線  
(コンテンツ監修) 
2024年4月26日刊SPA掲載
“親が子をプレゼンする”婚活パーティが盛況も…“本人不在”の婚姻に潜む歪な問題点