お金の心配がまさかの?うつ病に?” | 丸 遊歩@家系再生学& 機能不全家系改善コーチ|家系原則×愛の本質に基づく改善行動で3か月で夫婦円満を取り戻す

 

 

 

 

アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常様の

内容がとても興味深かったので
リブログさせて頂きます。
 
「お金がなくなる怖さ」

にも実は原因があり、
それをアダルトチルドレンのための金欠思考解消講座2回目にて
解説。
今回は従業員脳、社長脳
年収別お金の定義を新たに追加してます。
終了分は録画データでお渡ししています。
お金の視座が上がりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

チェック(透過)自己破産や債務整理したことがある

 

チェック(透過)滞納している支払いがある

 

チェック(透過)借金を返済するために自己啓発や潜在意識について学んだが効果がなかった

 

チェック(透過)お金の動きに対して長期的視点が持てない
 

チェック(透過)不安やストレスを回避するための消費や浪費が止まらない

チェック(透過)損得で考えるが、目の前の「欲しい」を抑えられず
 短絡的な買い物をしてしまい後悔する

 

チェック(透過)お金を稼いでいるのに不安

 

チェック(透過)転職や病気でお金を貯めることができない方。

チェック(透過)お金に対する不安が大きいので見直したい方 。


チェック(透過)お金の稼ぎ方は出来ているが使い方が貧乏だという方

チェック(透過)お金を受取ることにブロックがある方

 

チェック(透過)リストラや転職を何度も繰り返している方

チェック(透過)父親が大嫌いな方


チェック(透過)死に物狂いで働かなければならないという強迫観念が手放せない

 


チェック(透過)どこへ行っても自分の居場所がない感覚で苦しい方

 

チェック(透過)誰かに「ここにいてもいいよ」って言われて安心したい

 

 

こに
 

あっ!まさに私のことだ!

 


3つ以上当てはまった方へ!
男女は問いません。

 

 

 

 

 

 

 

   遊歩 

 

「感情」を扱う専門家としての叡智を「お金」に特化させ
「感情」「価値観」を創り返ることでお金に対する
漠然とした不安や貧乏脳を根本解消する特別講座です。

 

 

 

 


【5月開催!】アダルトチルドレンのための金欠思考解消講座」
のご案内です。

 


 

 

アダルトチルドレンのための
金欠思考解消講座とは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   遊歩 

 

アダルトチルドレンの人は、お金に困窮しやすいです。
さて、あなたはどうしてだと思いますか?
理由は5つあります。
もしかして、あなたにも当てはまっていませんか?

 

 

 

1.父親のことが大嫌い

2.自分のことが嫌い(自己否定&自己卑下)

3.お金を稼ぐのはすごく大変だと思っている
4.家族の繋がりが疎遠で祖父母の名前やどんな仕事をしていたのも知らない

5.「ここにいてもいいよ」と誰かに自分の存在を確定して欲しい

 

 

 

アダルトチルドレンは幼少期から
親に否認、拒絶、ダメだしをされ続け
自己肯定感がとてつもなく低いです。
低いというよりも、健全に育つ機会が奪われて
しまっており、
「どうせ自分なんて」という思考習慣に
慣れてしまって
「どうせ自分なんて」と思った分だけの
経済的価値しか受け取れず、
気がつけばパワハラばかりの
ブラック企業に転職を繰り返し、
あくせくと働いても薄給、無休、
最後は燃え尽き症候群に
なってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

このほかに派遣社員、
契約社員など報酬面で思うようにお金が
受け取れなくなったり、恋愛面でも男性に
対する信頼を持てないので
男性を傷つけるようなことを
無意識に言ってしまったりして
恋愛が長続きしません。



かりに結婚できても目的や動機が
低いのでうまくいきません。
極めつけは嫌な事があると
「斬り捨て」て考えないようにするクセが
あるため、人生に誤作動が頻発します。

 

 

 

 

 

 

 

また、常に親の顔色や機嫌を瞬時に察知しながら
リスクを回避してきたので、
基本的には他者基準です。
そして自分が何かを得ることで、
他人に嫉妬され、
他人に嫌われるようなことも怖くてできません。
「全部、完璧にしなければいけない」という
謎の思い込みもあるので
常にストレスフル!
お金を循環させる心のゆとりもありません。
そして

 

 

 

 

 

・お金の動きに対して長期的視点が持てない
 

・不安やストレスを回避するための消費や浪費が止まらない

・損得で考えるが、目の前の「欲しい」を抑えられず
 短絡的な買い物をしてしまい後悔する

 

・お金を稼いでいるのに不安

 

・借金を返すために潜在意識、量子力学などいくつも学んでいるのに

 収入が増えず、ますます返済に困るようになる

 

 

 

 

というアンビバレントな行動も止まりません。
どうしよう!このままではいけない!
そんなあなたのために作られたのが
「アダルトチルドレンのための金欠思考解消講座」です。

 

 

 

 

 

 

 

   遊歩 

 

参加者全員、お金に対する不安やブロックが改善された!と

回答しています。

 



 

 

 

 

 

 

 

  遊歩 

 

この講座は、『お金に対する未来の不安を解消したい』
自己破産、債務整理などの経験がある
貧乏、借金体質を変えたい
自分でお金を生み出す思考法を知りたい
そんな、あなたにぴったりの講座です!

お金で不安が消えない方
是非、ご参加ください。





 遊歩のグループワークの特徴


 

私は2018年よりマザコン問題に特化した専門家と活動を始め
マザコン問題でお困りの妻の声を100名以上聞いて参りました。
また、共依存の問題解決に必要な4つの分野
(出生期心理学、脳科学、家系学、境界スキル)

について研鑽に努めて参りました。

 

 

 

また、自身もアルコール依存症の

家族のサバイバーであり、
アルコールの問題をもつ家庭、
両親の性質に詳しいので遠慮なくお話下さい。

また、辛い記憶を放置したままであったり

ただ慰めて終わりなのではなく
記憶に新しい意味付けをして
マイナスエネルギーの質をそのまま

プラスエネルギー変換するのが

グループプログラムの強みです。

 

 

 スライドの見やすさと情報量の多さ!

 

 

遊歩は広告制作会社での
企画職(セールスプロモーションプランナー)の
実務経験を生かし、

ゴールとスタートを明確にし、
そのギャップを埋めるためには
どんな情報が必要かを
整理してアウトプットしている
カウンセラーのため

 

 

 

スライドの見やすさ

知識の豊富さ

に定評があります。

 

 

 

 


 

 

 


受講者の方は

 

 

受講者Aさん



 
 

録画受講でも他の人の意見を聞いて自分のブロックに
気づけました!

 

 

 

受講者Bさん
 

仕事をすることに意欲的になりました!
疲れにくくなりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

受講者Cさん
 
 
 

受講中にお金が思いがけないところから
17万円入ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受講者Dさん
 

売り上げが増大しました!

 


 

 

という嬉しいお声を頂いております。

 


 録画受講で繰り返し視聴することができる!

 

セミナー内容をその場では理解できても、
後から振り返ると分からなくなることがありますよね・・・

でもご安心ください!

 

当セミナーは録画受講可能ですOK(後日配信)

 

 

 

 


こんな方にお勧めです!


チェック(透過)転職や病気でお金を貯めることができない方。

チェック(透過)お金に対する不安が大きいので見直したい方 。


チェック(透過)お金の稼ぎ方は出来ているが使い方が貧乏だという方

チェック(透過)お金を受取ることにブロックがある方

 

チェック(透過)リストラや転職を何度も繰り返している方

チェック(透過)父親が大嫌いな方


チェック(透過)死に物狂いで働かなければならないという強迫観念が手放せない

 

チェック(透過)今までに自己破産、債務整理をしたことがある

 

チェック(透過)自己啓発や量子力学、コーチングなど受けたがお金の現実が変わらない方

 

チェック(透過)怒りを原動に働いていて、娯楽は「食べること」「飲むこと」のみ

 

 

チェック(透過)リストラや転職を何度も繰り返している方

チェック(透過)父親が大嫌いな方


チェック(透過)死に物狂いで働かなければならないという強迫観念が手放せない

 


チェック(透過)どこへ行っても自分の居場所がない感覚で苦しい方

 

チェック(透過)誰かに「ここにいてもいいよ」って言われて安心したい



 グループワークの内容


一言で言うと、

 

「お金に関する負の価値観・感情を整理して再設定する」

「トラウマを活かすことで自分の富の源泉にしていく」

 

 

 


 

<内容>
 

 

ビジネスをする目的を整理するワーク

自己破産脳、貧乏脳、お金持ち脳のお金に対する考え方の違い

自己破産脳のお金の支払い方

自己破産脳、貧乏脳、お金持ち脳の購買ポイントの違い
金運を阻む3つのエゴ

起業脳と従業員脳
お金持ち脳を今すぐ開花するために必要な4つのポイント
ビジネスで成功しているお金持ちが持っている見えない習慣
先祖供養の功徳と供養心とは(お金を循環させる土台)など

 

年収別お金の定義

無職・パート脳の人のお金の定義

年収1000万円脳のお金の定義

億万長者脳のお金の定義

天と地が繋がらないとお金も運も入ってこない理由
お金や運をはねのける脅威のトラウマ
〇〇の傷が放置された貧乏暇なし脳の人の購買基準
本当の課題とは何か?
トラウマを放置したまま、怒りを原動に 
して生きるとどうなるか?
トラウマをビジネスに生かす視点
自分に対する信用貯金を殖やすために
お金がはいってこない3つの理由(父親編)
お金意識を高め金運アップする考え方
お金を受取るための3つのステップ&ワーク

 

 

お金に必要な信用信頼の違い
信用の積み重ねが信頼につながる
トラウマをビジネスに生かす方法(シェア)
自己認識像とお金との関係
お金を受取るための公式
お金を上手に受取る4つのポイント
詐欺に合う人の特徴
アクシデントを上手に利用して金運をアップさせる方法
お金運は理解だけできて、分かっていてもアップしない
お金の神様ワーク

 

  等

 

 

お金に関する価値観や感情を作り替える

というコンセプトで気づきを共有するために作った
グループ講座です!

 

 

 参加特典

 

 

ピンクハートお金の視座が爆上がりする億集まるミリオネア脳リスト

ピンクハート2024年のお金カルマを一気に浄化!振り返りワーク集をプレゼント!

 

 

書き出すだけ今年1年のお金のカルマを解消するワーク集です!
お申込み後に(Googleフォーム形式)にてお渡しします。

 

 


お客様からのご感想


 

 

充実した内容でした。

同じ問いかけに対して、
色々な回答をする方がいて、
自分では考えない発想などを聞くことができて
良かったと感じています。
お金を多く稼いでいる方とそうでない方は、
言葉の使い方が違うと改めて感じました。

言葉の使い方が違うと、
その背景にある考え方・意識が異なり、
具体的な行動も違うということを
改めて感じました。


逆に言えば、言葉の使い方をかえると、
考え方も変わり、行動も変わると思いますので、
言葉の使い方も「お金を稼げる人」のような
言葉を使おうと思いました。
そうすれば、おのずと行動も変わり、
結果も変わると思います。


また、お金の神様ワークは
今までにない視点でとても斬新でした。
また、自分自身に深く刺さるものだと感じました。
お金の神様ワークは
色んなところに応用できそうな気がします。
「お金を生み出す独り言」を毎回言うようにします。

 

 

 

 

こんなにも視点が違うのかと
改めて発見ができました。

3回連続講座の初回は仕事の関係で動画視聴をしました。
参加者の方々の会話を聞くことで
こんなにも視点が違うのかと
改めて発見ができました。



2回目では実際に参加しましたが
その場で一緒に体感することで
お金に対する前向きな気持ちになれました。

頭で一人で考えるのと、
こういう場で他の方々と参加するのでは
意識や行動がまったく異なってくるのではないかと思います。
私にとっては「循環させる」概念がなかったため
とても大きな収穫でした。
学んだ直後、生活に取り入れて使っています。
そうすると同じお金を払うでも心の状態が
まったくちがうことが体感できました。
 

 

 

 

気付きがすごい!

自分の中にあったブロックに気付かされたり、
考え方のヒントをいただけて
お金に対する目線が変わりました。

 

 

 

 

自分との信頼関係、改めて大事だなと思いました。

リアル参加は出来ませんでしたが、
他の方の話も聞けて自分とは違う目線での回答や、
そこからの気づきもあったり、みなさんに感謝です。
毎回とてもたくさん気づきがあり、
少しずつ自分に落とし込んだり実践していきたいと思います。

自分目線ではなく、お金の目線、神様からの目線など、
難しかったですが何度もワークしたいと思います。
自分との信頼関係、改めて大事だなと思いました。
そして、行動に移すこと。なかなかできずにいたことを
行動に移すように意識したいと思います。
もうとにかく講座が深すぎてすごいです。
何回も録画をみて、テキストをみて、ワークしたいと思います。

 

 

 

資料もいつもボリューミーで私にとって人生の教科書です。

いつも遊歩さんの講座は面白く興味深いです。
資料もいつもボリューミーで私にとって人生の教科書です。
ありがとうございます。 お金は社会に価値提供できていたら、
自然に得られるもののため、価値を提供し続けられる自分でいれば
一生お金に困ることはないという活力が湧きました(笑)


 

 

 

 アダルトチルドレンのための金欠思考解消講座を
受けていただくと・・・


 

プペコンお金に対するブロックに気づける

プペコンお金に対して恐怖心が何か気づける

プペコンお金の引き寄せを早める「心の在り方」が分かる

プペコンビジネスの流れを加速する方法を知ることができる

プペコンお金で悩まない生活を送るための思考法を収得できる

プペコン収入・売上をアップさせるコツがわかる

プペコンお金の悩みを解決するヒントが得られる

プペコンお金に対してネガティブな気持ちが手放せる


プペコンお金の不安がなくなる
 

プペコン自分にはない他者の視点により、
新たな気づきや変化のキッカケを得ることできます。
 

プペコン行動力が増大することで収益も増大します。

 


 

 

 

 


※3日間参加して頂く講座です

「アダルトチルドレンのための
金欠思考解消講座」
体験ワー
 詳細


【日時】 5/19(日)6/2(日)6/22(土)
   (録画受講可)

【時間】各回9時30分~11時(予定)

【金額】29,800円

【定員】4席 ⇒2席

【場所】オンライン(録画受講/リアルタイム受講)

 


借金をかかえていて、
お金のことに悩みながら
日々暮らすのがつらい方、
貧乏脳を辞めたい方
モチベーションを上げるにはどうしたらいいか?という方の
ご参加をお待ちしています。



《お申込み方法》

 

気になる方はお早めにどうぞ。


お申込みはこちらからどうぞ
矢印お申込みフォーム

 

 

 


■キャンセルポリシー


 

3日前までにキャンセル:手数料を差し引いて全額返金

前日キャンセル:手数料を差し引いて50%返金

当日キャンセル:返金なし

 

 

 

【プロフィール】 マザコン問題解決コンサルタント プロフィール


中度のアルコール依存症の父親と実家依存症(親子共依存)の母親の元に長女として
誕生。36歳で元職場の夫と上司の紹介を通じて結婚。
本人は親孝行していると信じて疑わず、マザコン(実家依存症)の自覚がない夫を自らの妊娠、出産を機に育て直しを決意。

ハーバード大学でも研究されていた「出生期心理学」の他、依存症回復のプロセスや境界(バウンダリー)についても学びながら夫の育て直しに取組み、
3年の月日を経て、夫のマザコンが消失。
家族関係や義理両親との行き詰まりが無くなり良好な関係性が保てるようになる。
そして「マザコンを育て直す」という新しい価値観を広め、

本当の夫婦円満にによって家系の愛を取り戻すことを使命として

2018年6月より日本で初めて
マザコン心理研究家マザコン問題解決コンサルタントとして活動開始。


マザコン夫の妻のためのオリジナルマインドセット講座をオンラインで開講。
受講生は夫のマザコンが3か月で気にならなくなり、収入アップしたという声や親への恨みや葛藤が消え、生き方が変わったという声も続々と聞かれている。


専門家としてメディアで紹介されました。
2020年2月20日 Abema Prime
「特集 マザコン・ムスコン...親子共依存が増加?(VTR出演)

 

 

2021年1月26日 TBS グッとラック!マザコンと親孝行の境界線  
(コンテンツ監修)